いい肉の日

おでんを仕込むため、おでんダネを買いに渋谷へ。

紀文の練り物を見てみたくて。
その前に、LOFTをふらふらしてみたり。
素敵なお弁当箱は見つからず。
見かけて気になった、洗顔ブラシをゲット。
効果あるといいなー
閉店しちゃう前に、のれん街の紀文を覗く。
いろいろありすぎて迷って、フンパツしてこれぞ!てのを購入。
おでん食べるのが楽しみすぎるな、、、
それから思いつきで、家電量販店を覗く。
ずっと使っている炊飯器のお釜のコーティングがはげかけてるのが
けっこう気になっていて。
試しに、、、と見てみた。
したら、美味しく炊ける!みたいなのはやっぱり高いんだけど、
どうせ買うなら、と歳末セール価格になってるのをいいことに半ば勢いで購入。
と言っても、人気らしくて在庫がなくて、入荷次第届けてもらうんだけど。
パンが焼けるのと迷ったんだけど、ごはんだけ、みたいなやつのほうが
美味しく炊けそうな雰囲気だったので、そっちにした。
パンは自分で頑張ってこねるしかないか。
遅い時間になっちゃったので、夕飯は外で。
ひさびさの、牛かつ もと村!
141129.JPG
おいしい〜!
いい肉の日だからなのか、めちゃめちゃ並んでいて、1時間待った。
そこまでして…?て感じもするけど、食べたかったので。
待った甲斐がありますよ、この美味しさ。
また行きたい。
帰宅後、おでんの仕込み。
明日、ちゃんと味が染みてるかな〜?楽しみだわ。