モコモコ

このままではイカン、と思い(いや、ずっと思ってるけど思ってるだけ)

一歩を踏み出す準備を。
うまくいけばいいなあ、と思う。
とりあえず、飛び込むチャンスがあるのなら、飛び込んでみたい。
思ってた感じと違うなあと思うかもしれないけど
そのときにまた考えよう。
とりあえず、今の状況を変えたいのだ。
夕飯は、鮭のホイル焼き。
玉ねぎたっぷり、舞茸、ウインナー。美味しかった。
簡単でいいよなあ。
あと、昨日作ったブロッコリーのサラダが美味しかった。
新米が美味しいので、もち麦を入れずに炊いている。
本当は雑穀とかも入れたいところなんだけど、
新米は白米だけのほうがいい気がするな。
寒くなったので、ますます何を着たらよいのやら、、、みたいな感じだけど
(冬のコートを出した人もいるみたいですね)
お気に入りの黄色いニットが普通に暖かいので、
上着は薄くても今のところ大丈夫だ。
でも、夏頃にセールで買ったモコモコのコートを早く着たい自分もいる。
いっそ、もっと寒くなって欲しいな。
冬、好き。寒いけど。
手荒れの季節がやってきたなあと実感している。
ハンドクリーム様々。
でもまたすぐ乾燥しちゃう。。。つらい。
今日、石井ゆかりさんの新刊の発売日らしく
帰りに本屋に寄ろうと思っていたのに忘れていた。
2〜3年前はものすごく星占いにハマっていたのだけれど
今はほとんど見ない。少しは見るんだけど。
でも、石井さんの書く文章は好きなのと、
来年から3年間の運勢について書いてあるらしいので、
是非読みたいなと思う。参考までに。
明日、本屋にでも行こう。