無知

前にしていたiPhone6の予約をやっとキャンセル。

そして、再予約。64GBにしました。
20日以降なら、割賦を1回支払った後の契約になるはずなので
受け取りは20日以降が良いと思っている。
ケース、どうしようかなー。

夕飯は昨日と同じくクリームシチュー。
ほんと、美味しく出来たわ。
野菜もゴロゴロで美味しい。
昔は苦手だったんだけどね。美味しいね。アハハ
作ってみるもんだわ。


川内原発の再稼働について、鹿児島県知事の信じられない発言たち。
これ、「命の問題は発生しない」って本気で言ってるのかよ。
実家に帰った時、皆との放射能とかへの意識の違いに
けっこうビックリしたもんだけど
(とか言ってわたしも気にしなくなりつつあるけど、、よくない)
これは本当にビックリ、今すぐ辞めて欲しいと思ってしまったほど。

って、わたしが鹿児島に住んでた頃は原発が動いてたはずなんだよね。
何も知らずに(考えずに)生きてたんだな。

桜島のこともあるし、もしも実家がなくなったら、とか
両親や兄弟家族のことを思うと、再稼働なんてしてほしくない。

もう、日本全国、原発再稼働なんてやめてほしい。

このブログ、わかりやすかったです。
もっとちゃんと、いろいろ知らなくちゃいけないのに
意識が低くなっちゃってダメだな。
放射能うんぬんに限らずだけど、食べるものの安全性についてとか
今起こってるさまざまな問題について
ちゃんと知ることが大事だなと思う。
つくづく、無知で恥ずかしいなと思う…。
可愛い甥っ子に、アンパンマンのお菓子ケースを買おうか
迷っている。
アンパンマンの形をしているのです。人形のような。
喜びそうだなあと思って、、、
弟に探りをいれたいけど、驚かせたい気もして。
伯母バカだわ。