スコーンの思い出

毎度、週末はぐったり。

でも材料を買ってしまっていたので(生クリーム)
スコーンを作る。
ホットケーキミックスと生クリームだけで作れる!てレシピで
簡単でいいなぁと思ったんだけど、なんだか失敗。
いや、やっぱりちゃんと作ったほうがいいよな、と。
ただのスコーンもどきでした。

スコーンと言えば、初めて食べたのは小学生くらいかな。
田舎育ちなので、近所のスーパーには売ってなくて。
いや、売ってたのかもしれないけど、知らなかった。

じゃあ何故食べたかと言うと、母がパン教室に通っていて。
町内の、知り合いがやってるようなところに、月1くらいだったかな。
そこで、作ってきたのですよ。
それが、美味しくって。
その後も何度か作ってくれたけど、
うちの母はお菓子を目分量で作るっていう。笑
少なくともスコーンは、毎回味が違ってた。笑
牛乳が入りすぎてるときがあったり。でも、美味しかったなぁ。

パンも楽しみでね。
学校から帰ったら食卓に置いてあるのを食べるのが楽しみだった。
美味しくて、何回か作ったやつあったなー。
サブマリンてパンで作るサンドイッチ、美味しかった!

そんな思い出話でした。
わたしもそんな母親にいつかなりたいもんですなぁ。