さ・い・か・い

寝すぎたせいで、甥っ子を桜の中で撮れなかった・・・!
散歩について行けばよかった・・・。

遅くまで寝てた理由は、コレ。

130324-1.JPG

ストラップもう1種類作りました。春らしいやつ。
これ、パーツさえあれば延々と作れるな。あとミシンね。

それとバッグも作りました。エコバッグにでもしよう。
ポケットつけたの、失敗だったなぁ。。。

今日も甥っ子と戯れる。かわいすぎる。どうしよう。
兄の小さい頃に似てるので(弟じゃなく)うちの家系の顔に似てるんだなと思う。

写真は昨日撮りすぎたので控えめにしつつ、
弟家族3人でちゃんと撮ったりした。
2階の部屋、光がたくさん入るので。すごく良いのである。
用事から戻ってきた母も一緒に撮ったりした。
やっぱり家族写真はいいなぁ。
ちゃんとプリントしてあげよう。

寝てる甥っ子と戯れつつ、たまに抱っこしてみたりする。
まだ首が座っていないので、ちょっと怖いんだけど
だんだん慣れてきました。ふふふ。
抱っこすると苦しそうな顔してたけど、それも大丈夫みたい。
うう、なんて可愛いんだ。(しつこい)
血がつながってるかと思うと、めちゃくちゃ愛おしいな。

そろそろ出なくては、という時間が近づいたので、荷物の整理。
あっという間だったけど、いいなぁ。
可能ならば、また帰ってきたいぞ・・・年末年始以外にも・・・。

母に、高速バスの乗り場まで送ってもらう。ちょっと小雨。
そこから乗るのはわたしだけで、ぎりぎりまで母が待っていてくれた。
別れるときは毎回さびしい。いまだに慣れなくて、ちょっと泣いてしまう。

バスは3列独立シートな上にガラガラだったんだけど、
キャリーケースを足のところに置いてたので、すごく窮屈だった。苦笑
長時間のバス移動に、腰も耐えてくれて。。。よかった。

予定より早く大分駅に着いたので、走って予定より早い電車に乗る。
ももちゃんの家のほうの駅へ。車で迎えに来てもらう。

いやー、ひさしぶり。自然とにやけてしまう。
そしてなんだろう、この安心感。
好きで好きで好きで、絶対的な存在である。

家に帰る前に、せっかくの温泉地なので温泉に行く。
21時半過ぎてるのに、開いてるっていう。
22時半まで開いてるらしい。しかも100円だった。
脱衣所と浴場が同じ空間にある(仕切りなし)のもカルチャーショック。
皆、家のお風呂じゃなくて温泉に通うんだって。月極で。
すごくいい文化だなーと思った。面白い。
いい湯でした。

130324-2.JPG

ももちゃん宅に帰って夕飯。魚の煮付けは、ママ作だそう。めちゃうまだった。
ごはんの盛り方が適当すぎて笑った。

早速いろいろ語る。が、ももちゃんは普段早寝の生活なので、寝てしまった。
わたしはもちろんその隣で寝た。

幸福な夜。