金曜日の夜は♪

今日も安静に。

暇なので、もんじゅくんの、菅直人元首相へのインタビューを読んだり。
前編「菅さん、原発事故の対応のなかで、東電や保安院など
   いちばんイライラしたことってなんでしたか?」

後編「菅さん、自民党政権になって風向きが変わってしまったのかな、
   というはなしもあります。参院選では原発って争点になるでしょうか?」

もんじゅくん、すごいな。
このインタビューは読み応えありました。
当時はわからなかったし。
あの事故のとき、菅さんが首相でよかったんじゃないかと、わたしは思う。
当時は、どうなの?と思っていたけどね。
今の、安倍さんの原発推進は理解できない。
TPPもだけど、何故あんなに、国民の意思と逆に行くのか、、、
これもまた、報道に踊らされてるんでしょうか。
本当はちゃんとしてるんでしょうか。
わかりません。政治って難しい。もっと興味持って見ておかなくちゃですね。

で、おとなしくしてたんだけど
どうしても、どうしても諦められなくて、夜、リキッドルームへ。
ああ、ごめんなさい。
だって、アニメーションズ。諦められるわけがない。
最高、かっこよかった!行ってよかったな。
奇妙さん、かっこいい♡そして、上田さん、キュートすぎ。キュン。

130315-1.JPG
アニメーションズのライブ盤と、ソロのアルバムと、手ぬぐい。
手ぬぐいのネコ、ゆるくてかわいい・・・。
どうやら、ネコのステッカーもグッズにあるぽいのだけど、見かけなかった。
売り切れたのかな?また買えると良いな。
上野のチケットも買ったので、とても楽しみである。

帰り、ちゃっかり東横線渋谷駅の最後を見てきた。
というか、撮ってきた。人がすんごかった。

130315-2.JPG

そういえば、東京に出てきて最初に住んだのは東横線沿線で、学校も中目で
当時は現像をビックカメラに出してたので、渋谷まで定期を買ってた時期もあって。
そう考えると、お世話になってたんだなーと。
なくなるの、不思議です。街がどんどん変わっていくなー。

写真だけ撮って、そそくさと帰宅。
即、横になるという。

なんていうか、すみません。
心に栄養を。ということで、大目にみて、、、ね。。。