満ち欠け

午前中、来月の鹿児島ー大分の高速バスのチケットを予約。
明日、振り込もうと思う!うへへ!
楽しみだな。飛行機、遅れないようにしよう。

今日はファミリーセールというものに行ってみました。
招待券をいただいたので行ったんだけど、すんごい人だった。。。
結局、ほとんどまともに見ずにスタスタと出ました。
知ってるブランドがある程度だったので。
好きなのがあったら、もっと楽しかったのかもな。

そのへんにあったお店で、赤ちゃん(わたしの子では、ない)にガラガラを購入。
可愛すぎて、つい。
トトロのぬいぐるみをべしべし。(幼児化)
トトロ好きなのですわたし〜〜〜〜!
ムーミンのご先祖さまグッズも見たけど、欲しいのがなかったのである。残念。

夜はもつ鍋など。うまし!
130224-1.JPG

つまみなど、食べ過ぎる。
お腹いっぱい。

しかし、〆にちゃんぽん。ウマー!
130224-2.JPG

スープがすこし煮詰まってしまったのが残念。
もつ鍋、また食べたいな。

その後、適当にネットで見つけた珈琲屋さんへ。

130224-3.JPG
素敵。カップをその人の雰囲気に合わせて選んでくれるらしい。
目の前でドリップするのを眺めるの、楽しかった。

130224-4.jpg

このお皿も可愛い。

甘いものを食べたかったんだけど、シフォンのラインナップがそんなに
好みじゃなかったので、チーズケーキを頼むなど。
まさかチーズケーキを美味しいと思う日が来るとは思いませんでしたね。
(チーズが苦手なので連動してただの食わず嫌いでした)
いや、でも、美味しかった!
今後も、こうやって他に選ぶものがないとき以外は頼まないかもだけど。

そして、ブラックコーヒーを飲めるようになるとも思ってなかったな。

ここ、良いお店だったのでたまに来たい。

130224-5.JPG

目がカメラだったらいいのに。

ていうのは、よく考えるよね。
(ちょうどよいカメラポーチ、ないかな〜)

130224-6.JPG

帰り道、月がまんまるで、あれ、満月はいつだっけ、なんて思う。

前は、いつが満月で、とか、新月で、とか、すごく気にしてたのに。
あんなに見てた星占いも気にしなくなった。
単純に余裕がないだけかもしれない。

余裕がないのは、よくない。(力説)