逆を考えれば良いのでは

最近、あー、こんな現実望んでないのになーって思うことが多いのだけれど
よくよく考えてみたら、そんなことないのである。
一瞬だけかもしれないけど、考えたことがあるのだ。
それを、現実になった途端、あ、やっぱり違った!!って思っているだけ。
自分が大事にできなかったものを、失ってから、惜しがってるだけ。
自分の努力が足りないことから、目を背けようとしているだけ。
そうなのである。

認めたところで
今すぐ現実が好転するわけでも、元に戻るわけでもないのだけど
ちゃんと逃げずに向き合って
もっと望まない世界にならないようにするしかないなと思う。

あー、何やってんだろう、自分。

ただ、こういう状況って、学ぶことは多いな。
思い知らされる、というか。

大事なこと忘れてんじゃねーよ、って。
怠けてんじゃねーよ、って。

神様はちゃんと、教えてくれてるのである。

努力しない奴は、いろいろ失うんだなー。
あかんなー。

がんばろー。

にゃー。