写真とは

中目黒に写真展を観に行く。
皆の感想を読んで気になって。

深い青。

赤い背景に、女の人が立っている写真が特によかった。

ギャラリーに作家さんがいたんだけど、話せず。
わたしは、話すの苦手だなぁ、、、
うまく、感想を言えない。

自分のこと聞かれたときにうまく言えないせいかもしれないなー。

息をするみたいに
抱きしめるみたいに
写真を撮りたいと思っているのに
写真を撮っていないってことは
わたしは息をしてないのかもしれない。

(いや、写真は、撮っている。載せてないだけで。数は少ないけど)

道が暗い感じが、気持ちをざわざわさせたな。
写真展観ると、自分はどうなの?って、嫌でも考えさせられるし。
写真撮る数減ってるし、余計に。

山手通りのあのへん、ひさしぶりに歩いたな。

130221.JPG

ここは一体、何屋なのか。

いろいろと寄り道をして帰って、ごはんを作った。
生ハムのピザに、トマトに、鶏肉の塩麹グリルに、白菜のスープに。。
適当に家にあるものを使って料理したりしただけなのに
すんごーく美味しくて、幸せだなーと思った。

毎日、じゃなくても、できるだけ、料理する余裕のある毎日を
過ごしたいもんだなーと思った。