Movie!

130105-1.JPG
バナナ、ぽんかん、ほうれん草

バナナ2本、みかんだと思ったらぽんかんで、ほうれん草多め。
バナナの甘みが美味しかった!

今日は念願の?揚げ餅を食べました!ひさしぶり。昔から大好きです。
130105-2.JPG
餅と言えば、焼き餅でもあんこ餅でもなく、わたしは揚げ餅が好き!
コレをつぶして食べるの、美味しいのよねぇ。海苔を巻くのもいいですね。
満足でした。

そうそう、地元産のほうれん草がきれいでたくさん入ってて安い!
近所のスーパーに感動しまくりでした。
130105-3.JPG
コレで100円。写真じゃわからないけど、まるまるしてます、これ。
2つ買って、グリーンスムージー用に持ち帰ります!
しばらくほうれん草たっぷりにする予定。

いよいよ明日帰京。最後の夕飯は、とんかつに豚汁!
130105-4.jpg
うちのとんかつはパン粉が少なめ。それが美味しい!
豚汁も最高でした〜。ありがとう。毎日美味しかった!!!食べ過ぎました。
(せめて、と思ってごはん控えめにしてます、悪あがき。笑)

夜はドラッグストア的スーパーに行って、いろいろ買い物。
そしたら見つけたコレ、デカバー!
130105-5.JPG
懐かしい!パッケージ可愛い!と思って買って食べたんだけど(激安38円)
味は普通でした。笑
わたしはセイカのチョコチップアイスが好きなんだ。どこに売ってるんだろう、、

そして今日は映画やドラマをたくさん観ました。

「洋菓子店コアンドル」
たまたま昼にやっていて、蒼井優ちゃんが好きなので。
鹿児島弁をしゃべる役立ったのですが、めちゃくちゃ上手だった!
イントネーションが全然違うので難しいはずなのに、
鹿児島弁で泣いたり怒鳴ったり。可愛すぎた。
しかし、怒鳴るシーン見ると、鹿児島弁て荒いなぁ、、と改めて思った。苦笑
気をつけようっと。

「贖罪」
これはドラマ。録画しておいたやつ。話が暗かった・・・。
あらすじは知っていたんだけど、想像以上に暗かったですね。
でも話は面白かったです。よくこんな話を思いつくなぁと。
女優さんが皆きれいでした。

「ダブルフェイス」
これもドラマ。大好きな西島秀俊さんが出るってことで。笑
これまた、目をつぶりたくなるようなシーンが多く、、、ひいっ!て何度も思った。
しかしこれも話はすごく面白かった。そう来るか〜!の連続。
地上波初登場って、WOWOWでやってたのかな。
西島さん好きなので、最後のほうは悲しかった。続きあるのかな?あったら観たい。

「パラダイス・キス」
映画。このまえ、原作を読み返したばかり。
なんというか、原作とは全然別ものでした、ストーリー展開が。
映画って時間が短いので、仕方ないのかなぁと思いつつ。
でも紫より身長が大きい美和子はさすがに、、と思っちゃいましたごめんなさい。

そんな感じでした。
ここ数日間でいろいろ観ましたが、同じ俳優さんを何度も観ました。
またこの人出てる!と思った〜。すごいねぇ。
映画は引き続き観るようにしたいと思います!

映画はたくさん観たけど、この日記を書ききれなかったのが心残り。苦笑
せめて9月を終わらせないとな、、、!