またチェックのマフラーを。

今日のグリーンスムージー
130103-1.JPG
バナナ、みかん、ぽんかん、りんご、ほうれん草

みかん2個だと思ったら1個はぽんかんだった!
東京ではぽんかんて見かけないけど、美味しいんだよねぇ。
りんごも少し入れたので、甘くてすごく美味しかった!
せっかくなので、母にも少し分けるようにしています。笑

今日は母と鹿児島市内に買い物に。
まずはお昼。回転寿司〜!美味しかった、えんがわ大好き。
130103-2.JPG

それから、セールを覗いて買い物を。
買うつもりはなかったんだけど、いろいろ買ってしまった。
ひとりで見てたら決めきれないけど、母に背中を押されて買ってしまったり。笑
楽しかったなぁ。お決まりのアップルキャロットジュースも飲めたし。
年に1回くらいしかこうやって遊びに行けないのだけど、
母も楽しんでくれていたらいいなー。。どうだろ。

帰りに車の中から見た、桜島。
130103-3.JPG

錦江湾て、こんなに青くてキレイだったか〜と思った。
ここ、イルカが泳いでたことあったなぁ。

帰りに西松屋とかイロイロ寄ったんだけど、ミスドにも。
130103-4.JPG

ひさびさにこんな長い箱見た!テンション上がったな。
そして、美味しかったです、ミスド。ダブルチョコレート、好き!

そして初めて行った西松屋、すごかったな。
めっちゃ安いんですね。びっくりした〜。
予定は全くないけど、いつか自分が赤ちゃんを産むときは
いろいろ買い込んでしまいそうです。ベビー服、可愛すぎ。

夜中にツイートしたのが、たくさんRTされてふぁぼられて驚いた。
今日だけでフォロワーが50人くらい増えたし。笑 びっくりした。
でもね、本当に思ったことだったので、共感してもらえてうれしかったです。
やっぱり気持ちが大切。そう思うぞ。

130103-5.JPG

空がきれいでした。
こっちは東京に比べて、日が暮れるのが遅い。

今日は「八日目の蝉」を観ました。
いやぁ、永作さんすごかった。子役の子もよかったけど。
観ながらメールしちゃったので、また録画見直そうと思うけど
永作さんが捕まるシーン。涙。
すごい話だったなぁ。
実際ああいうことがあったら、子どもは、どっちが幸せなんだろうと思った。
わからないな。

明日から仕事の人が多いんですよね。わたしはもう少しのんびりします。
仕事がんばろーねー。