走れ 光のほうへ

今日のグリーンスムージー!
121114-1.JPG
バナナ、みかん、空芯菜

先日と全く同じ組み合わせ。バナナが多いわけでもなく。
今日はみかんの味が強かったなー。
明日はブルーベリーでも入れてみようかしら。

これは、日曜に買ったレモン入り牛乳クッキー。
121114-2.JPG
本当にレモン味!さわやかな美味しさのクッキーです。
自分へのお土産でした。たくさん入ってるので少しずつ食べている。

午前中、慣れない物撮りをしました。
こういうのを、というのがあったのでそのまんま撮ってしまったけど
もっといろんなバリエーションで撮ってみればよかったかな。

最近イラレを使う機会が増えたのだけれど、楽しい。
まだまだ、慣れないので簡単な作業にも時間がかかってしまうけど。
そしてデザインの難しさを感じている。でも楽しいです。

今日は夕方から時間があったので
先日撮った120フィルムをプロラボに出した。現のみ。
んで、受け取ったらいつものお店でCDにしてもらおうかと。
本当はベタ取りたいんだけど、ちょっと余裕がなく。。
気に入ったのはプリントしてもらおうと思っている。

そんで、割と家の近くのクリーニング屋さんにシミ抜きを頼んだ。
多分けっこう前からついてたんだろうけど、先日気付いた、ワンピースのシミ。
おそらく、プリンタのインク。。。黄色。
使い終わったカートリッジを袋に入れておいてたんだけど、
そこについちゃったのだろうと思う。気に入ってたのでショックで。
ネットで、シミ抜きが強いお店を探して行ってみたのだった。
キレイになるといいなー。

夜は、奇妙さんのソロライブ@コミューン。
今日も1番前で観ました!一緒に行ったのはTさん。ひさしぶり。
2人してうっとり〜。新曲たちもよかったし、アルバム楽しみ!
いつ出るのかわからないけど。。。次はトラベルワンマン!楽しみ。

MCで、最近買ったデジカメで撮った写真を見せてくれて
終わる頃にシャッタースピードとか覚えたと言ってたので、
一緒にカメラを見ながら軽く写真の露出講座。デレデレ〜!

その後、TさんとPOPOでお茶。POPOは安い。
FEVERの隣のカフェです。ハイネケン400円って!お茶も300円。
ひさしぶりだったので、あれこれ話した。楽しかった。
写真を撮ったんだけど、渡そうと思って持って行ってた写真を渡しそびれた。
アホかーい。号外も持って行き忘れたし。疲れてるのかしら。苦笑

にしても、楽しかったな。
夜はすっかり冷え込んでたけど。
友だちと話すの、とても良い。