アカン

フィルム写真をがんばってます、という街の写真屋さんから
写真と人を置きたいです、とご連絡をいただくことがたまにある。
とても、うれしい。
正直、写真と人がどれだけ写真の面白さを伝えられているかは
全然わからないけれど、ミュージシャンのファンの人とかが、
写真屋さんに足を運ぶきっかけになったらうれしい。

それと、写真と人をもらうだけで、カフェとかを利用せずに帰っちゃう方は
ちょっと、うーん、、、利用していただきたいなと思ってます・・・
写真と人のブログで、改めてお願いするほどのことでもないというか
これって人それぞれなのかなーと思うのでここで書きますけど
飲食店はね、利用していただきたいなぁ。
フリーペーパーもらうのにお金使うのかよ、て思われるかもだけど
それならもらうだけで済むお店に行くとか。
それができない地域もあるとは思いますが。。
うーん、なんていうか。。
写真と人はご厚意で置かせていただいてるので、わたしとしては、
是非お店を利用していただきたいなと思っているのです。
(写真屋さんとかギャラリーは、あれですけども)

夏の個展のときも、展示だけ観ていいですかとか、
特別号だけ取って帰っちゃった方がいたみたいで、ちょっと残念でした。

いろいろ、難しいですね。

秋、りんご、きれいー。
121013-1.jpg

グリーンスムージーは、こんな感じです。
121013-2.jpg
1L入るやつだけど、これの半分ちょいくらいかな、混ぜると。

121013-3.jpg

バナナ、りんご、ブルーベリー、ベビーリーフ

りんごのつぶつぶでどろっとなるのを、なくすために水を多めに。
美味しかった!ベビーリーフもアリだな、と。いろいろ入ってるし、よさそう。
近所のスーパーで買えるし。広島産の有機ベビーリーフだし。

しかし、痩せない。そりゃそうだ。
グリーンスムージーの効力を上回る、不摂生!(いばれない…)
ちゃんとしなくちゃー。はー。。。