どうしようもなく、恋だった

SAでの休憩の後、眠れなくなって困った。温かい紅茶飲んだせい?
おかげで、寝不足・・・zzZ

結局少ししか眠れないまま、5時半頃に仙台に到着。

121007-1.JPG

約1年ぶり。Zeppなくなってた。そうだよね。

行った先は、マック。開いてるお店がなくて。
高速バスで早朝に到着しました、みたいな人で溢れかえってました。

で、朝マック食べたんだけど、徹夜明けみたいな胃なもんで、重かった…。
つ、つらすぎる。

写真展のお礼状を書こうと準備してったけど、眠さと胃の多さでやる気出ず。苦笑
まあ、ちょっとずつ頑張ったけども・・・。

コンセント付きのバスを予約したはずなのに、ついてない車両で、
iPhoneの充電がやばくなったのでネットカフェとかないかなとさまよったものの
良さそうな場所がなかったので、7時から開いているカフェへ。
ここでモーニング食べればよかった・・・と思ったりした。
お礼状の続きをある程度までやって、あとはBRUTUSを読んだ。
面白かったな。買ったままで読んでない雑誌、読もう。

眠いせいか時間が経つのが遅くてしんどかったけど、時間になったので
タワレコ覗いてお土産買ってから、富士フイルムフォトサロン仙台へ。
皆さんにご挨拶。人見知り、大変…。

展示作品は、こちらでした。
121007-2.JPG

壁がグレーなのに、マットも黒って!暗っ!笑 (写り込みで見づらいですね)

121007-3.JPG

ひさしぶりに作った、写真と言葉の本。中身は秘密。人はほぼ写ってません。

121007-4.JPG

一生大切にするであろう、片想いの話でした。
これがまあ、全然評価されなくって。苦笑
写真というよりは、言葉が強いからなぁ。ははは。
でもいいんです、きっと今これを作ることが必要だったんだと思う。
泣きながら作ったし、こういう作品はもう二度と作れないと思ってたから
完成度は低かったかもしれないけど、良かったと思う。
わたしは君が好きでした。

いつもの、編集し直しただけのポートレート集よりは良いかと。
その案がまとまらなかったってのもあるのだけど。

ちなみに置いておいた「2010年、春」は良かったと何人かに言われました。
皆さんああいうのが好きなのね、知ってます。ポートレートね。

居場所がないしってことで、ごはんを食べに出る。
121007-5.JPG

天気が良い。

牛タン一択だったわけだが、めちゃんこ並んでいたので、1番並んでないお店にしたら
去年行ったお店と同じに・・・。
121007-6.JPG

牛タンシチュー。
隣の人が、「焼き上がりに20分かかります」と言われてたので、
シチューにしたんだけど、普通の牛タンならもう少し早かったっぽい。
(隣の人は厚いやつだったので)
シチューもおいしかったけど、普通の牛タン定食にすればよかった・・・。

急いで戻って、平間さんのポートフォリオレビュー。
勉強になる。
撮った人間が見える写真、撮りたい。
わたしの写真には、わたしがいますか。

勉強になるな〜と思いながらも、途中で眠気がピークに達して
これは無理だと思ったので、倉庫的なところで少し寝させてもらう。
ちょこっとだけど、復活した。よかった。

121007-7.JPG

外に出ると、光の筋が。きれいでした。

121007-8.JPG

東京より少し、日が落ちるのが早いね。当たり前か。

121007-9.JPG

平間さんと、記念撮影!号外を持っていただいた。
わたしが持っているのは、平間さんと出会うキッカケになった、SNAP!の記事。
NATURA特集の部分だけ、冊子になってた。知らなかったぜ。

ギャラリーの閉館時間になり、打ち上げ〜ってことで飲みに。
平間さんの近くに座って、周りの女子たちと女子トークしたりなど。
楽しかったです。

バスの時間になり、2次会の途中で、なんとわたしが最初に離脱。
終わるまでいられるかな?と思ったけどラストオーダーまででした。
皆様ありがとうございました、楽しかったです。

けっこうギリギリに、バスに乗って出発。間に合って良かったー。