おたんこなす!

夜中に打ち合わせ的スカイプをしていた。
打ち合わせだったり、世間話だったり。
わたしの話はどうでもいい話でも、聞けてしまうらしい。
何それうれしいじゃないの。
色っぽい関係ではないけれど。純粋にうれしい。
謎ではあるけれど。

そんで今日も眠かったです。
疲れてるんですか?と言われてしまう始末。まずい。
最近眠くてしょうがないのよね。睡眠時間は短くはないのにさ。
変なの、、、

さて今日のグリーンスムージー。
121005-1.JPG

バナナ、みかん、ブルーベリー、モロヘイヤ

今日から、グリーンはモロヘイヤ!ねばっこいやつだよね。
いつもより、とろっとしました。水を増やせばもっとサラッとするのかもしれない。
そして、緑が多いせいかグリーンスムージーっぽい色。
味は相変わらず美味しいです。これ、みかんのおかげなのかな?
みかん様様。バナナとみかんはレギュラーにしようと思ってる。
モロヘイヤは栄養価も高いみたいだし、いいね。
でも買ったら早めに食べろって書いてあった…それは無理だわ。
モロヘイヤのときはいつもよりグリーンの量を多めにするかな。

あと、今日は茄子の揚げ浸しを作りました。ひさびさ。
121005-2.JPG
コロコロしてるのが可愛くて、つい撮ってしまいました。
茄子、うまー。大好きです。ありがとう、高知産!

こんなに産地を気にしているけど、外で食べるときは全然気にしてないっていう。
意味ないじゃん!と思いつつ、少しでも、ね。だって不安だ。

関係ないけど今日ローソンで見つけた、
ぎゅっとスイートポテト150円、激ウマ。これはヤバい。
そしてローソンの大福の広告に出てた西島秀俊さん、かっこよすぎ…。
これか・・・ →ウチカフェ大福

今日もちょっと配布に。
早速なくなった店舗もあるらしく、驚きです。
場所によってはいろんな人の目につくし、人の出入りが多いので(タワレコとか)
はけるのが早いみたいです。それにしてもすごいわー。
ニコルズと平間さんのWネーム、さすがです。うれしい。
もっといろいろ配りたいので、いろいろ行ってみる予定。がんばろ。

よく考えたら、明日の夜には仙台に向けて出発するのだ。
全く実感がないなー。日帰りなので、荷物も少ないしな。
どれくらい寒いのかが全くわからないので、それだけが心配です。
今の時期に着る、ちょうどいいジャケットがないのよね・・・
りんごのときに買った、ユニクロのヒートテックカーディガンかなぁ。

ちなみにグループ展は昨日から始まっているのですが、
あんまり観てほしくない。苦笑
スーパー自己満足作品!なんかすみません!みたいな。
でも、きっと必要だったんだと思う、あの作品が。
「2010年、春」も置いてるのでそれは是非見ていただきたい。
あと、写真と人も置いてます。

そうそうホームページのTOPを変えました。
号外の写真の中で、1番好き。
色もいいよな、PRO400だからなのかな?どうなんだろう〜。
号外はWEB版も是非チェックしてみてくださいね〜。

にしても、秋だな。