グリーンスムージー始めました

折り作業の途中で寝てしまってた。
深夜、折りながら、いやー出会いがこんなふうに繋がってくんだよな、と
なんだか感慨深くなって、衝動的にブログに書こうと思ったのだけれど
導入部分がうまくいかなかったので、やめた。
んだけど、全然別の、配布がどうこうとかっていうのを
Twitterにぶつぶつとつぶやいてみました。
起きたらRTしていただいてたのだけれど(自分で良いって言ってるやつ、、恥)
恥ずかしすぎてなんとも。
でも、平間さんも褒めてくださって、メンバーにも好評な号外、
ホントに良い出来なのです。
いい写真だなぁ、と思うけど、それは本当に平間さんのおかげ。
そして5人の関係性がとてもいいおかげだと思います。
10/3、お楽しみに。

今日はミキサーを買う気満々でいたので、近所の量販店に行ったのだけど
欲しいと思ったやつが、なんと品切れとのこと。ガーン。
他にも手頃な値段のはあったのだけど、わたしが重視していたのは
コンパクトに収納できるかどうか。(ガラスのボトルを逆さまにして、、的な)
なので、駅のほうまで行ってみるか、ということでその場では諦め。

前輪がパンクしたチャリを自転車屋に修理を頼んで、駅のほうへ。
まず、某スーパーをチェック。いろいろ置いてあるので(主婦の味方)
グリーンスムージー流行ってるしミキサーくらいあるだろうと思ってたら、ない。
ガーン!てことで、とりあえず無印で封筒を購入。
んで、ドンキ的なお店でミキサーを探してみたら、あった!
近所のお店で見てたのよりも安くて、ちゃんとコンパクト収納できるやつ!
即買い。うきうき。

そして、行きたかった場所へ。
産直マルシェTORO
西日本の野菜が売っているお店です。
行ったときはまだ野菜が届く前だったので少ししかなかったのですが
ちょっと感動した。いいお店。
しかも、お店でジュースが飲めるらしいのだけれど、
作り立てのやつを試飲させてくださいました。やさしい!
そしてとーっても美味しかったです。
是非また買いに行きたいし、ジュースも飲んでみたいな。
グリーンスムージー用に小松菜っぽい緑の野菜を買いました。

自転車の修理がまだなんで(結局夜に受け取りに行った)帰宅。
買ってきたミキサーで、早速グリーンスムージーを作ってみた。

120929-1.jpg

バナナ、パイナップル、キウイ、セロリ

この、セロリが失敗・・・若干、えぐい感じでした。が、飲みやすい!
本当にフルーティーで、見た目よりも全然飲みやすいです。
このコップ3杯分くらいできたので、それがごはん。けっこうお腹いっぱい。
明日はバナナとキウイと、残ってるセロリと、みかんを買ってきたのでそれにする。
小松菜は月曜日か、明日2回目を飲むときにでも。
美味しい組み合わせを探すの、楽しそうだな。
本当にすぐできるので、続けてみたいと思います。

果物とか野菜も安くないよなぁ、と思ってたんだけど
例えば菓子パンとか、あんまり栄養なさそうなものを買うくらいなら
こっちのほうがいいよなーって思う。
ミキサーも意外と邪魔にならないし!続けてみよっと。
旬の果物をとるの、いいね。
桃のジュースなんてすごく美味しそうだよなぁー
桃ってけっこう、高いけど。。

んで、作業したりして、夕飯食べがてら近所のファミレスで手紙書き。
送るときに必要なのでね。折るだけではダメなのです。
今まで何やってたんだって感じだけど。苦笑
いや本当にね、、、反省です。こういうのを済ませておくだけで、すごく楽なのに。

んで、ある程度終わってから帰宅して、再び作業しております。
本当は、モナである深夜のイベントに行きたかったんだけれど
お目当てのまつきあゆむくんが何時頃に出るかわからないということで
まじめに作業しなくちゃだなーと思い、断念。
行きたかったです。まつきくん・・・!

てなわけで、また頑張ります。既に背中が痛いけど。

120929-2.jpg

明日が満月なんだけど、多分撮れないので。

「今夜は月がきれいですね」