思い出の数々

写真を探すのに、せめてCD-Rが整理されてないと
データを引っ張ってくるにもネガを探すにも不便、ということで
ずっとやらなくちゃと思っていたCD-R整理を、
突然夜中に始めました。
2010年の秋頃からやってなかったらしくて、、、
がんばったんだけど、ファイルに空きがなくなったので
去年の夏の終わりくらいで止まってしまった。
でも、だいぶスッキリ。
ファイルを買ってこなくては。

そして、ものすごい数のCD-Rだなと思ったけれど、
1枚に何本分か入ってるのがあることを考えると、
ネガはこの数倍はあるわけで、、、恐ろしい。
もう置く場所もないし、まじで困った。
うちはモノが多いのですけど、とにかく写真が多い。
ネガ、アルバム、まとめた作品、、、
雑誌とかはもうほとんど買わないし、けっこう捨てた。
フィルム写真のデメリットって、整理が大変なことと、
モノが増えていくことですかね。(今更)

それで、いろいろと昔の写真を見ていたのだけれども
いやー びっくりした。泣けた。
こんな写真、撮ったなぁーとか
こんなこと、あったなぁーとか思って。
けっこう忘れてるもんだなーと思ったら、ちょっと安心したけど
懐かしくなったり、きゅんとしたりして。

本当に永遠なんてないな、と思う。
写真にしたら、永遠になると思ってたけど。
それを撮ったときの自分の気持ちだけは、
ずっと生きてるんじゃないかって。
いや、生きてるのかもしれないけど、自分の中にもうないから
写真の中にもないように思えるのかなー。

でもでも本当に面白いです。
そのとき好きだった人とか、仲良しだった人とか。
単純に、会うことが減っただけかもしれないけれど。
見るとセンチメンタルになるけど、好きな写真は多かったり。笑

写真って、面白いなー。
人に歴史ありやな。

ところで今日はおにぎりちゃんのアイコンを新しくしました。
気に入りすぎて、ヘッダーにもしてしまった。
この、無表情な感じが好きだ。わはは。
120921.jpg

最近、iPhoneでさえ写真撮ってないや。はー。
人に会ってないもんなぁ。

今日はライブに行きたかったのだけれど、いろいろあって家から出れず
遅い時間になったので結局諦めた。
その、いろいろについては、かなり予定が狂ってしまっていて
ちょっとまいっているのだけれど、仕方ない。がんばるしかない。

いやまじでがんばれよ。
おにぎりちゃん描いてる場合じゃないよ。
ちょっといろいろ買い出しとか行かなくちゃなー。
やること満載。