BABY

10年来の友だちと、ランチ!

よくよく考えたら、おそらく東京で初めてできた友だちである。
しかも学校が同じだったわけではなく、
某雑誌のペンパル募集みたいなので出会ったっていう。苦笑
人見知り過ぎて、最初全然学校になじめなかったんだよね。
ぼんやりとだけど、学校が楽しくなったのは2年からだったと記憶している。

で、そんな友だちが、結婚して、もうすぐ子どもが生まれるってことで。
お腹の大きい奥さんを、紹介してくれたのでした。

なんだかとても、不思議な気持ち!!
若い頃に出会った友だちが、もうすぐお父さんになるのか、と。
そして、奥さんといるところを見るのが初めてなので
なんていうか、ああ、ふたりはこういう感じなんだな、と思ったり。
一緒にいるのが自然で、素敵だった。

にしても、お腹!!もういつ生まれてもおかしくないらしくて
めちゃくちゃ大きかった。臨月!!
ご利益ありますように・・・と、触らせてもらった。笑
予定もないのに、つわりは大変なのかとか聞いたり。笑
生命の神秘!!
自分のお腹の中に、別の命があるんだもんなぁ。
すごいよな。
元気な子が生まれてきますように。

ランチして、すこし写真を撮らせてもらった。
生まれてからも会いに行くつもり!楽しみである。

男の子らしいのだけれど、ふざけて「ヤムチャ」て呼んでたら
それ以外しっくりこなくなってしまって、名前どうしようって言ってた。笑
ヤムチャに会えるの楽しみにしてるぞ〜!
大きくなったらカメラのおばちゃんって呼ばれそう。

にしても、人見知りと言いながらめちゃ人懐っこい奥さんに驚いた。
わたしも人見知りとは思えないって言われたけど。笑
可愛い人でした。結婚おめでとう!!!(遅)

ちなみにこの友だち、わたしが写真写真って言ってるもんだから
自分でも写真を撮るようになったんです。
わたし、写真の先生です。笑
子どもの写真撮ったら、見せてほしいな〜!

用事の前に、すぐに現像に出しに行った。
昨日出しておいたのを受け取った。
駅から10分ちょっとある道のりも、全然苦じゃないし
写真を受け取りに行ったりするの、全然飽きないな。

あ、新しいカメラが欲しいんだった。

▼個展関連のブログ更新しました
写真と人×へきれき写真展「うたかた あお ひかり」展示風景 – 一日一愛
写真と人×へきれき写真展「うたかた あお ひかり」終了しました - 写真と人制作日記