うたかた あお ひかり

展示、終わりました。

写真をはがすとき、とてもさびしかった。
本当は泣いてしまうんじゃないかと思ってたけど
泣いたのは帰りのタクシーに乗ってからでした。

感想ノートを全部読み返して泣いた。
たくさんの言葉をありがとう。

終わっちゃうからさ
終わらないでほしくて 自分のものにしたくて
写真にするんだけど
写真撮るよりも
その瞬間を思いっきり楽しむのが大事だなーなんて
とても当たり前のことを、教えてもらいました。
撮るけどね 楽しみつつも。

酔っぱらってるので、ちょっと何を言ってるかわからないかもなー

夢みたいでした。
22日間、幸せでした。
全日程は行けなかったけど、あの写真たちに囲まれていて
へきれきの音楽がかかっているあの空間
そこに来てくれるひとたちの笑顔に
たくさん幸せをもらいました。本当にうれしかった。

もちろん、撮影も
へきれきのみんなと、より仲良くなれたことも
本当に楽しかった。

あの展示が、誰かにとって、
新しい出会いのきっかけになれたこともうれしかったです。

やっぱり、やる前は不安なこともたくさんあったし
展示なんてやってる場合なのか、とかも思ってたけど
本当にやってよかったです。
自分にとって、いいきっかけになりました。

ああもう何を言いたいかわかんないや
たくさんあるけどまとまらないので
またちゃんと書きます。

ありがとう、それしかないな、今。

へきれきのみんなも
フリーファクトリーの皆さんも
心から、ありがとうございました。

今年の夏のわたしの思い出は、この展示です。
光をありがとう。

中村美鶴

120911-1.JPG