RINGO

眠くて無理!と思って寝てしまったのに、何故か3時間で目が覚める。
うう、もっと寝たいのに、、、と思いながら
起き上がってしまったので、結局二度寝するタイミングを逃し、
結局そのまま起きていた。眠い。

朝、吉祥寺に集合して、へきれき号に乗せてもらって、長野へ出発。
今回も、車の中ではサポートギターのぱいせんに質問攻め。
大学生ノリで盛り上がりすぎて、USTで番組やろうとか言い出す始末。
実際やらないと思うけど(笑)でも、楽しいのです。

高速に乗るあたりで既に、渋滞。
事故渋滞だったらしく、現場を通り過ぎたらスムーズにいったけど
それまでがノロノロ。。。
お昼からライブだった、トラベルに間に合わず、残念でした。。。
1曲だけでも観たかったなぁ。でも仕方ない。

そんなわけで、到着して最初に観たのは、曽我部恵一バンド。
テレフォン・ラブはけっこう好き。
あとは、南壽あさ子さんを観たり、七尾旅人さんを観たり。
七尾さん、お客さんの中にいた子どもたちをステージに上げて歌ってて
「Rollin’ Rollin’」のときだったかな?
1人の子にギターを持たせて、その子の顔の高さでマイクを持って、
肩を抱いて歌ったんだけど、それ観たら何故か涙が出た。
すごく良かったなぁ、あの雰囲気。
あの子どもたち、とても良かった。一緒に歌ったりするの。
彼らが将来バンドとかやったら素敵だなと勝手に思った。
七尾さんのライブは初めてでしたが、観て良かったなーと思いました。

120909-1.JPG

トンボ!

長野、好きだな。のんびりしてて。
今年はへきれきのお陰で3回も来れて、うれしい。

ライブ観たり友だちとのんびりしたり、贅沢な日曜日。
下北沢が気になったりもしつつ。笑

今回もキャンドルが、相当キレイでした。
120909-2.JPG

夕飯はハンバーガー。うまし。
ちなみにお昼はSAでオムライスでした。

そしてへきれきは、大トリ。
あっという間の、夢みたいな時間でした。
もう、圧倒的で、最高で、4人ともめちゃくちゃかっこよくて
最初から最後まで楽しくて笑顔で飛び跳ねた。
暑くなってカーディガンを脱いだ。
最後の「ペリカンロード」は泣けた。大好きな曲。
来て良かったなぁと心から思った。行かなかったら後悔してたな。
最近は都内でのライブが少なくてさびしいけど、たくさん行きたい。もっと観たい。

終わってから、大興奮で皆で話した。
8/26のイベントに来てくださった方も何人も来ていて(春も来てた)
話したりなど。お酒飲んだり。楽しかった。

りんご音楽祭に始まり、りんご音楽祭で終わる「うたかた あお ひかり」
最高の〆でした。最終日、あるけど。笑
本当に行って良かったです。へきれき、ありがとう。

(案外、夜は寒くなかったな〜)