最後の週末

閉店までいたので眠いはずなのに、ちゃんと起きれた。
珍しく、オープン直後からFFに行きました。

土曜だし、たくさん人来るだろうな〜と思って
PCを持っていかなかったら、最初全然知っている人が来なくて
持ってくればよかった、、、と後悔。
ブログ、溜め込んでますし。

でも、少しずつ知人や友だちが来てくれて、安心。
今日もいろいろと話せました。
あー、よかった。楽しい。うれしい。そしてありがとう。
わざわざ足を運んでくださるって、本当にうれしいもんですね。

夜はサッカーがあると聞き、一部展示が見れませんと告知していたのだけれど
なんと、日本が負けたので放映なかったらしく、、、
諦めた方がいらっしゃったら、ごめんなさい。
きちんと調べれば良かった。申し訳ない。

19時頃に一旦抜けて、学大はモノグラムに行き、りす写真館の展示を観に行く。
撮影は、恋人とか、家族としたいなと思っているので、おあずけ。
濱田英明さんとか、友人たちに会えてうれしかった。

後ろ髪を引かれながら、再びFFへ。
サッカー前に帰るつもりだったのだけれど、某写真家さんが
来てくださるってことで、戻りました。
サッカーやってなくてよかった。

そこで、いろいろとお話をしていただき、あー、なるほど、と思う。
そうだよなー、と、改めて気付かせてもらったり。
そして、新しいカメラが欲しくなった。
こうやって、お話をしてくださるのは本当にありがたい。
ちゃんと、写真と向き合わなければと思う。
がんばろっと!!

さて明日はりんご音楽祭に行ってきます。楽しみ。