難しいのは知ってる

そこにいる自分が想像つかない、というのは
そういうことなんじゃないかと思ったのだけれど
わたしは正しいでしょうか、早まったでしょうか。

FFに何時に行こうかと考えてウトウトしていたら
今日はランチタイムが休みだったと知る。
告知が遅れてしまって、申し訳ありませんでした。
実際、行ったら開いてなくて、何時間も待ってくださった方もいて。
申し訳ないです。。

ということで、バータイムの18時過ぎにお店に行く。
そしたら知人がいて、そのまま話し込む。
そのうち、もともと来ると聞いていた友だちが来て、そっちに行って
また友だちが来て、そっちにいって ということをずっと繰り返していた。
タイミングよく、もともと話してた友だちが帰るとか
別の友だちが来てその友だちと話してくれるとかで
1人放置ってこともほとんどなく、助かりました。
皆とちゃんと話せて、よかったなぁと。
あ、でも、挨拶しかできなかった方もいらしたな。ごめんなさい。
でもわたしがいるときに来てくださってうれしかったです。

PCを持っていってたものの、結局1度も触らず。
いやー、ひさびさにしゃべり倒したけど楽しかったな。
やはり、こういうのがいいなと思う。

家の近い友人が、最後に来たので、結局閉店まで。初。
帰り道も一緒で、話し続けた。楽しいね。

こんな日々もあとすこしです。