泡のように消えちゃって

今日も、少しだけFFへ。
大阪から、写真と人を置いていただいてるお店の方が
観にきてくださるとのことで。ありがたい。
ご挨拶できてよかったです。今後ともよろしくお願いします。

そうなんですよ、けっこう遠方の方も来てくださっていて。
たまたま別の用事があって、という方もいるし(わたしラッキー!)
わざわざわたしの写真展を観にきてくださった方もいて。
光栄です。来て良かった、と思っていただけたら良いですが、、

毎日のようにFFに行ってると、あそこに自分の写真が展示してあるのが
当たり前のような気がしてくるけど、9/11に行ってもあの展示はないわけで。
ずっとあの空間が続けばいいと思っても、続かないです。
人生みたいなもんです。永遠なんてないです。いつかは終わりが来ます。

わたしが自分の写真を好きなのは、好きな人たちが写ってるからです。
でも、写真にしたところで永遠は手に入れられないの知ってるよ。
でも撮るけどね。

ふと、写真を眺めていてそんなことを思った。今更ね。
ずっと続くような気がしちゃうんだ。
でも続かないのなんて知ってたし、それが言いたかったんだ。
うたかた。

iPhoneで音楽が聴けなくなって、一瞬焦った。
でもしばらくしたら直ったので、安心した。

自分には音楽の才能がないので(歌も、楽器も)
だからこそ音楽家に興味があるし、惹かれるんだと思う。
どんな頭の中してるの?って。覗けてないけど。わはは

もうすぐ、展示も終わるのか〜。早いですね。
秋が、来るのか。