遠出したい

女子会でビールを飲んだので眠くなってしまい、
作業をほんのちょっとだけ終わらせて、結局寝る。
そして、朝から作業を。
思ったよりもペース良く、いろんな作業を進められたものの、
毎度のことながら難しいとある作業に、頭を悩ます。
でも、予想してたよりもたくさん終わらせられたので、良かった。
いや、時間ない〜と思ってたから。。

午後、新保勇樹さんの写真展を観に新宿のコニカミノルタプラザへ。
最終日、終了ぎりぎりにすべり込み。
たくさんの人で賑わっており、後輩もいました。笑
新保さん、学校の先輩で。在学期間はかぶってないんだけど
噂はたくさん聞いてました。
なので何度か展示も観に行ってるし、ブログもチェックしていたり。
でもご挨拶するのは今日が初めてでした。

モノクロの大きい写真、かっこよかったな。
The Birthdayと、彼らと一緒に回った日本各地の風景。
生々しくて、かっこよくて。
わたし、新保さんの書く言葉も好きです。
以前観た写真展のキャプションも、素敵だった。
今回もよかったです。

なんというか、行った先々で、ちゃんと地元の人(飲み屋で知り合った人とか)と
話したりしてるんだなぁ、と思って
人見知りのわたしは、ちょっと反省したのでした。
きっとそれが、楽しいんだよなと思って。
というか、楽しそうだった。
いろんな人と話をして、その人の人生を垣間みる感じ。

にしても、暑いなー。

写真展来てくださった方へのお礼状書こうかどうしようか迷っている。
どうしよかなー。にゃー。