生きるとは

野暮用があって、新宿へ。
うーん。なんといいますか。難しいね。
ちょっとがんばらないとダメだぜ自分。
でもいまだに生き方については迷っている、
けどものすごく何かを我慢しないといけないとは思わない、
多少の妥協はあっても。
ただ自分が、これでいい、これがいい、と思える場所を
ただひたすら、必死に探さなくてはいけないのだけれど。

不安になってたら何もできなくなるから
もういっそ、思った通りに始めてみたらいいのかもしれないし
いやだと思ったらやめればいいのかもしれない。

ただただわたしは変化が嫌いなのだ。(水瓶座!)
そのせいもあるだろうなぁ。

基盤をつくらなくては。

できるだけ楽しい、が多い生活をしたいから
そのぶん、努力が必要なんだろうな。むむ。

肉が食べたい、と思ってみるけど、肉は食べてる、
ただ、焼き肉みたいなものが食べたいんだと思う。