トロロ

今日はFFには行かず。
来週の撮影に向けて、フィルムを買ってきました。
ずっと気になっていた、PRO400。
いい色、出るかしら?ドキドキです。

金曜ロードショーでジブリが放送されると、Twitterで皆が盛り上がってますが
うちはTVがないので、話に加われずちょっとさびしいです。
一人暮らしをするようになって、TVって本当に観なくなって
無音にならないようにするためだけにつけてるところがあって
実家だったら普通に観れていた番組がつまらなくなって
どんどん観なくなって行ったんだけど、
リモコンの電源ボタンの効きが悪くなったことと
去年の震災以降の節電ムードで主電源から切るようになって
そのまま地デジ難民、な感じですね。

TVないって言うと、今安いじゃん、と言われるのですが
でもなぁ、魅力を感じないや。
観ないし、、、置く場所もなくしてしまったし。

ただ、ニュースは観たほうがいいなぁと思ったり
映画が放送されているときは観たいし
好きなバンドがTVに出るときは観たい。
あとは流行っている芸能人に疎くなるので、話についていけなくなります。
それはちょっと困る部分かな。

で、ジブリですけども、好き。
わたしはトトロが1番好きです、バフッて飛びつきたいです。
あとはやっぱりラピュタとか!いろいろ好きね。
ちゃんと、また観たいなぁ。
大人になってから観たら、何か違うかもしれない〜

明日はとても楽しみな日。
写真をいっぱい撮ろう。