SWEET POTATO!

ちょっと、衝撃的なことがあった。
このタイミングで!ていう感じの。

それがきっかけで、改めていろいろと考えたけど、
皆にわかってもらいたいとは思ってなかったんだった。
わかってもらえるとも思ってない、
それはきっと全部、皆そうだ。
好きもあれば、苦手もあるし、ムカつくこともあるよね。

昔は、写真は自己表現だなんて思ってたけど、
いつのまにか変わった気がするな。
わたしは目の前の光景を切り取ってるにすぎない、
アートでも芸術でもないし、きっと表現でもない。
でも写真は好きだし、何度も救われてきた、
目が見える間はずっと撮っていたい。

写真展、面白い写真はひとつもないけど、わたしの好きな写真ばかりだ。
ただそれだけ。それでいいと思ってる。嘘ついてないから。

そう思ったら、どうでもいいなぁと思った。
何より、わたしの写真や活動を好きだと言ってくれる人がいる。
応援してくれている人も、たくさん。ありがとうございます。

夕方、新宿は世界堂へ。
行く前に、久しぶりにらぽっぽに寄る。
おいもマフィン、木の実パイ。美味しすぎ…!
久しぶりに食べたせいか、ちょっと感動したな。
一時期食べ過ぎて、感動が薄れるようになったのです。苦笑
でも、やっぱり美味しかった。
以前はチョコの木の実パイが好きだったけど、
今日はプレーンが美味しかったです。
もっと店舗あるといいのになー。

世界堂では、展示のために必要なものをあれこれと。
めっちゃ、悩んでいる。
途中、FFのスタッフしんちに電話で相談するなど。
結局解決策が見つからず、明日お店を見ながら直接相談することに。
うーん、大丈夫なのだろうか。。。我ながら、不安。

帰り、夕焼けの空がきれいでした。
そんな小さなことに、ちょっと癒されたりする日々。