君の目に映る海

変な時間に目が覚めて、昨日たくさん寝てしまったし、
ずっと起きていようかと思ったのだけれど、結局寝てしまったらしい。
それでも朝には目が覚めたので、そのままファミレスへ。
またかよ!今週一体何回ここでモーニング食べてるんだ。
でも、家だと寝ちゃうと思うんだよなぁ。暑いし。涼しいんだもの。
節電も兼ねているのですよ。一応、、、

終わらせてしまいたいごみ取り2枚、まさかの時間かかりまくりで
1枚終わらせて断念。
えー、どんだけ時間かかるんですか。びっくりだよ。
でも雑にやるわけにいかないので、地道にやるしかないのだな。。

昼過ぎに帰って、ごはんを食べて、いろいろ済ませてから、出掛ける。
遅いけど、この時間に出掛けると涼しいですね。
というか、うちの中が暑すぎなのでしょうか。どうしたらいいの。。。

まず、吉祥寺へ。駅の複雑さにびっくりした。。。
オススメしてもらった展示、阪本勇さんの「昼光ジャズ」。
写真集、すごかった。
感想はうまく言えないけど、ギャラリー出た瞬間、写真が撮りたくなった。
そして、壁に貼ってあった言葉がすごくよかったし、うらやましくなった。
最近のわたしは、内に内に閉じこもろうとしてばかりいる気がした。

ヨドバシに寄って、貴和製作所。
まさかの、アクセサリー作りのためのパーツを見る。
何になりたいんだよ、と我ながら思っているけど、わたし昔作ってたわ。
ビーズの指輪。そんな感じ。作るの好きなのね。
今回作ろうとしてるのは穴に通して接着剤つけるだけなので、難しくないけど。

そして新宿へ。世界堂。
展示する写真、フレームに入れるか迷いだしまして。
でもでかいし、フレームに入れるとしたらポスターフレームなんだよね。
それってどうなのよ、と思って、試しに小さめのサイズのを買ってみる。
さてどうなるでしょうか。
他にも、いろいろと必要なものを買う。

それからフレームに入れる場合に、写真にしかないサイズのが必要なので
いいのがあるか、ヨドバシに見に行く。
フレームに入れないつもりでサイズを決めてしまったので、このへん厄介です。
そして結局、いいのなかったし。困った。

帰宅して、軽く食べる。途中でアイスを食べてしまったせいか、
あまりお腹が空かず。よくないね。

カレーが食べたいです。