未来なんて保証されてないのに

暑すぎて、汗だくです。
出掛けて家に帰って来て、その汗だく加減に驚きました。
夏は何度でも着替えたいね。

今日はポテトサラダサンドとか、豚しゃぶサラダそばとか食べて
(冷凍うどんがあると思っていたらそばだった)
非常に美味しかったです。美味しいごはんは本当に幸せ。
誰かと食べるごはんは、もっと美味しいけれど。

昨日出しておいた写真を受け取りに行く。
撮り終わったフィルムも現像に出す。
駅の方へ戻りながら、プリントを見ていたのだけれど
うれしくてにまにま。
やはり、プリントはいい色だなー。

その後、DM配布の旅。
ありがとうございます、よろしくお願いします。
まだまだ、配らなければ。

展示のときに置こうと思っているアルバムができた。
受け取って来たプリントと、前に出しておいたので。
いやぁ、良い。
本当に、写真って良いし、フィルムって良いし、
プリントって良いし、アルバムって良いなと思う。
閲覧自由にできるように置いておくので、お楽しみに。

一番大きな壁に展示する写真、セレクトがまだ終わってない・・・。
終わるのか!?
たくさん展示したいのだけれど、サイズ含め悩み中。
そしたら、そうだった壁に貼ってみれば良いんだったと
今更思い出した。さっさとやります。はい。

DMの宛名書きを終わらせる。
一昨年の個展のときの芳名帳、住所どうなんだろーと思って
(引っ越してる場合があるので)
知ってる名前の人だけ、書いてみた。
あと、去年のでも、メールアドレスが書かれている人は
住所が書いてあってもDMは送りません。
メールアドレスを打ち込むより住所書いた方が楽なのですが
これまた、引っ越していた場合を考えて・・・。
でも100枚近くになりましたよ。ふう。。。
メールでの案内もしようと思っているので、
アドレス打ち込むのだけが憂鬱です。
さっさとやっておけばよかった。がんばろう。

写真展までもうあと2週間しかないのだなーと思うと不思議。
ちゃんと、何か伝わるだろうか?って思ったけれど
伝えたいことなんて大してなかった。
ただ、周りの人を大事にしようってことかな。
自分に向けてですけど。わはは。

ああでも、アルバムとかプリントの良さは伝わるといいな。
自分もアルバム作ろうって、1人でも思ってもらえたら。

明日も準備がんばろう。

今日は、写真があってよかったなとひさしぶりに思った。