ちゃんと言えた

はちみつの日。
そして闇の日。笑

夜中に、写真と人特別号のインタビュー編集を終わらせる。
やっと!いやはや、大変でした。
いつも紙面では話を削りまくりなのですが、今回は特に、
ここ削ったら後の話が続かなくなるな…という部分が多く
けっこう難しかった。
入れたいなーってとこは、たくさんあったのだけど。
WEBでは見れるので、ぜひ!お楽しみに。

あと少しで完成するので、入稿は月曜日の予定。
というか、もう金曜ということに驚いている。

Amazonで注文しておいた、MOTOKOさんの「First time」が届く。
これ、絶版なのです。なので中古。買えないと思ってたからうれしいー。
こういうのが出てるってのは、当時雑誌か何かで見て知ってた。
そう思うと、今お会いできていることが不思議です。
平間さんのことも、写真始めて間もない頃から知ってたし。
そして、わたしの好きな写真家さんたちは
当時からすごかった、ということなのね。素晴らしい。

大量の焼き増しを写真屋さんに持っていく途中、
尚代ちゃんにばったり遭遇。
こういうの、うれしい!偶然会うの初めてだ。
写真撮れば良かった。最近、撮り忘れることが多い・・・。
でも話せてうれしかったです。
暑い夏に、サプライズ癒し。

ふとした瞬間に、思い出が走馬灯のように蘇った日でした。
ひさしぶりに切なくなりました。

珍しくファミマに寄ったら、セイカ(鹿児島の食品メーカー)の
白くまがあったので買ってみた。
実は入ってるあずきが苦手なのだけど、セイカだもんね!
セイカのチョコチップアイスが食べたい。60円の。

きっと、ありがとうって何度言っても足りない。