煩わしい、悩ましい

先日買った、普段買わないような本を読んでいたら
煩悩について書いてあった。

こうなりたい、という理想が、いつのまにか
こうでなくちゃいけない、という考えにすり替わり
そうでない自分を、だめな奴だと責めてしまうのだと。

自分に当てはまりすぎていて驚いた。
そして、楽になった。
煩悩は脳が勝手に作り出してるんだって。
そうだよなーって思ったのだ。
この本、買って良かったなと思った。
(ちなみに、煩悩どうこうがメインの本ではない)

昨日出しておいたプリントを受け取りへ。
更に焼き増しを注文。
すごい数だろうなー、と思うと恐ろしい。
プリントをスキャンするつもりでいたけれど、ネガスキャンのほうが
お金はかからないんだろうなー。
L版をスキャンしてもしょうがない気がするし・・・
でも全部2Lにするだけでもお金かかるよ。
もう、プリントのほうが楽だよな。出力なんて!
でも、予算というものがありますのでね・・・泣。

出掛けている間にスキャナの配達が来たらしく、受け取れず。
明日かなぁ。うーむ。

国会大包囲、気になっていながら、集合時間からすると長時間だな!と思い
やめたんだけど、そうだよね途中参加してみればよかったんだよね。
しまったなー。