やっと気付いた

部屋をちょっと片付けたら、スッキリ。
ちょっとずつ片付けている。ちょっとずつ・・・。

一昨日出していたプリントを受け取りに。
色、完璧です。
そしてスキャニング用に大きくしてもらうべく、いつものお店へ。
アナログプリンターで焼いていただきたく。
そうそうスキャナ、結局夜中にAmazonで注文しました。
迷っていた2つの、高い方を・・・。
本当は、それのもう1つ上位機種を買う方がいいんじゃないかと
思ったのだけれど、わたしはプリントが好きなので、
スキャナはあまり使わないのです。
多分、これで十分なんじゃないかと思うんだよね・・・
いや、そう思いたい。

セレクトもっとがんがんやろうと思う。がんばろ。

急いで下北へ、電車が遅れていて焦った。
CCCに行きたくて、友だちを誘っていたのです。
わたしはお昼を食べ損ねていて腹ぺこだったので、パスタ。
120728-1.jpg

明太子、オクラ、ブロッコリー!美味!
CCCのパスタ、大好きです。

写真展のDMも置いていただきました。
いろいろ置いてもらっています、モノグラムとか、ポパイもまだあると思うし。
どんどん配らなければ!そして、送る準備もしよう。

話が盛り上がり、CCCを出てから、その子の用事を済ませてから
下北をフラフラ。こういうの、久しぶり。
最近下北に行くことが減ったなぁ、と思っていたのだけれど、
その理由は写真屋さんをかえたからでした。(通ってたお店がなくなった)

普段友だちと買い物とかしないけど、たまにやると楽しい。
見たいお店が一緒の子じゃないと、難しかったりもすると思うのですが。
その子とは着る服は全然違うのに、それぞれが着たいと思うような服がある
お店ってのが存在してね。不思議だけど。
買う買わないは別として、試着してお互いの意見聞いたりするのも楽しいね。

そのまま飲みに行って、ごはん食べつついろんな話。
120728-2.jpg
楽しかった。
本当にいろんな話をした、それで見えてきた自分の気持ちとかもあるし
すっきり整理されたこともある。
1人でモヤモヤしていたけど、それもいろいろとスッキリ消えていったり。
話をするだけで、全然違うんだなー、やっぱり。
改めて、友だちには感謝。(みんなね!)

今まで散々、皆に言われてきたことだけれど、改めて今日、
気をつけようと思ったことがいくつかあるので、気をつけたい。

というかこの発言、どんだけ引きこもりだよ、と。苦笑
そういうわけではないのですが。ハハハ
何度迷いこんでも、立ち止まって、後ろ向いても
わたしまた、ちゃんと前向くからさ。
迷路を抜け出して、歩き出すから。それでいいんだ。

東京に出てきて10年経って、今までいろんなことあって、いろんな想いしたし
いろんな思い出がある、それをいろいろ話した。
それで、今笑えてることは、とても幸せなことだなと思いました。
小さな後悔とか、数え上げればキリがないかもしれないけど
ああすればよかった、てのはあっても、ああしなければよかった、ってのは
あんまりないので、もうクヨクヨと悩むのはやめようと思った。

うん、もういいんだ。

写真展がんばります。