こてんぱん!

昼、SHELTERへ。はなちゃん企画、こてんぱん第2回。
今回のメンツ、めっちゃ濃い!ヤバい!楽しみ!と思っていたのだけど
想像以上でした。もう、お腹いっぱい!

全バンド素晴らしくて、楽しくて、最初から最後まで笑いっぱなし。
特に、唯一今回初めて観た藤岡藤巻さんの藤岡さん、
相当ヤバかった。もう、面白すぎ。
相当なネガティブ発言、放送禁止用語を連発。爆笑。
藤岡藤巻と言うと、「崖の上のポニョ」しか知らなかったのですが
全然あんなポップなものではなかった。笑
いやもう本当にね、笑い過ぎでほっぺたが痛くなるのって、ひさしぶりでした。笑

トリはもちろんはなちゃん!これまた、スーパー素晴らしかった!
前回ライブに行ったときも書いたけど、サタニティマーチ→STEP→YOUの流れ、
本当に素晴らしすぎる。特にグッとくる。泣く。
彼女はわたしにとって、1番身近にいるスーパースターだなと、いつも思う。
ステッカーも可愛いのでゲット!物販も可愛かったです。

グッズのポロシャツを買って、早速着て最前列で観ている若い男の子たちが、
本当に可愛かったし、見ていてうれしかった。

ライブ後、FREE FACTORYへ。
お昼を食べてなかったので、まずはパスタ。うまし。
その後、壁を見つつ、展示する写真についてアレコレ考える。
だいぶイメージできてきた!でも、まだまだ。
展示したい写真はたくさんあるけど、思い切って削ってしまったほうが
いいのだろうな、と思う。1番大きい壁が、1番難しい!
でも、楽しみでもあるのです。

展示って大変だけれど、自分の写真や、自分と向き合うきっかけになるので
普段、ただただ撮りためているだけのわたしには、いいキッカケだな。
今回、いろいろ気付いたこと、思ったことがあったし。うむ。

その後、新宿へ。スキャナが見たくて。
2種で迷っているのだけれど、、、実際どうなんだろう。
口コミとかレビューを見ずに行ってしまったので、結局買わず。
ひさびさに新宿で服屋を覗いたりなど。
ミロード、けっこう好きなんだけど本当に久しぶりに行った。

そして、新代田のコミューンへ。
植本一子ちゃんの写真展「2012」を観てきた。
早いもので25日までなので、行きそびれるといやだな、と思い。
図録を購入。
わたしは、ただただ彼女のファンであります。
本当に、彼女の撮る写真が好きだ。
あんなに撮れたらいいのにと、心から思う。
植本 from アルテミスイチコ
別冊アルテミスイチコ
植本一子の「デジカメれんしゅうちゅう〜!」
働けECD

壁に展示されている写真だけでなく、ブックも見れてうれしかったな。
やはりプリントはいい。

帰る頃、雨が降り始めてしまい、傘を持っていなかったので
普通にちょっと濡れてしまった。ガーン。