夢で会えたら?

変な夢を見てしまった。びっくり。
夢についてのメカニズムを知りたい。
深層心理とか??
昔、夢占いとかやってたなぁ。

と思って調べてみたら、「願いが叶う象徴」だって。
マジ??それ、すごいなー。
「危険な誘惑が迫っていることの暗示。だまされないように気をつける必要がある」
とも書かれているのだけれど。
危険な誘惑って…!

Facebookで、写真展と、オープニングイベントをイベントとして作成。
早いよな、と思いながらも友だちを招待。(お知らせしただけ)
Twitterでも告知をしています。

8/26のイベント、是非来てくださいー!
(ご予約くださってる方は、ありがとうございます!)
なるべく行きたいとは思っているけれど、さすがに前日在廊するのは無理そうなので
わたしと話してみたい、なんて方がいらっしゃいましたら、是非!
へきれきを撮った写真だらけで、へきれきのライブを観れるし
1番、いいんじゃないかなーと思うのですよ。
音楽と、全然合ってないじゃん!とならないよう、がんばります。
そして、トークね。
何を話そうか、家で考えて1人ブツブツ言ったりしている。笑

それより、写真!
新しいスキャナ、買わなくちゃだったわ。(家にあるのは使い物にならない)
明日、観に行こうかな?出費はいたいけど、必要だものな…。
FFで、どの壁にどれを展示するかってのも、
考えなくちゃなので、近いうちに必ず行く。
展示、大変だけどわくわくするなー。
ゆったりめに展示しようかな。うむ。

ごはんに、たまごサンド、茄子の揚げ浸し。
なんという、組み合わせ。苦笑
でも、ひさびさに作った揚げ浸し、美味しかった!
揚げ出し豆腐もひさびさに食べたいな。作ろう。
片栗粉、あったかしら…。

あと、豆乳と、冷たい牛乳で作る用のコーヒーがあれば
家でソイラテが作れるので、よくやる。
無糖コーヒー買ってくるのでもいいのだけれど。
昔は甘くしないと飲めなかったカフェオレ/ソイラテですが
最近は砂糖/ガムシロップなしでも飲めるようになりました。
大人になったってことなのか…。
甘いのが飲みたいときは入れるけどね。

そうそう、「日々のかけら」のために写真をセレクトしたのですが
撮ってはいても載せられない写真とかあって、残念。
いい写真なのですが〜〜プリントしてアルバムに入れておきます。
あと、へきれきと一緒に行った長野の写真などは、
展示が終わってから載せようかなと思っています。
載せたい写真は、いろいろあるのだけども〜。
なので、展示に来てくださいね☆
全部は展示しないで、アルバム置いておくつもりです。

そんでもって、10月に参加する仙台でのグループ展のことも
ちょこっとだけ考えている。どうしようかな〜と。
あるテーマで、写真を集めようかなと思っているのだけれど。
早めに作ってみて、違うなと思ったら別のにしないとな。
個展の写真が落ち着いたらちゃんと考えたい。あっという間だな。
しかし、仙台行きたいけど行けるかなぁ。稼がないと。

Twitterで、志茂田景樹さんのツイートが心に沁みている。
https://twitter.com/kagekineko
相談するために別アカ作りたいくらいです。笑

昨日から寒くてびっくりするわ。