運転の練習をしなくちゃなのである

仕事で朝5時前に家を出なくてはいけなくて、またまた、ほとんど寝れず。
移動中が、相当眠かった。

6時に調布に着いて、車で移動。かわいい車、外車だそうです。
120714-1.JPG

とてもきれいな空色。でも今時、ナビがないっていう・・・。
ないほうが、この車には似合うのかもしれないけども、
知らない土地を運転するとなると、ちょっと不便かもなー。

120714-2.JPG

雨かと思ってたら、見事に晴れ。今回も、てるてる坊主が効いたのかも!
夜中は大雨だったのに、家を出る直前に小雨になったもんね。すごい。

どこへ行ったかというと、奥多摩のほう。森です。
着いたのは8時くらいかな。
120714-3.JPG

ここに辿り着くまでに、かなり体力を消耗してしまった。。。運動不足。。。

120714-4.JPG

もちろん撮影メインなのですが、ちょこっとだけ草刈りも手伝わせていただきました。
案外サクッと刈れて、けっこうハマりました。

というか、ここの皆さん、いつも7時半から山に入ってるんだって。
もう、すごすぎる。。。尊敬します。

ここでの取材を終えて、次の現場に行く途中にいい感じの食堂でお昼。
はらぺこだったので、ガッツリと、カツ丼!
身体を動かした後のごはん、本当に美味しかった。。。
120714-5.JPG

その次も森でした。リフレッシュ!
いや本当に、森ってすごいですよ。森林浴、すごい。
今日は滝も見れたし、真夏日とは思えないくらい森の中は涼しくて、よかった。
いい運動になりました。

仕事の後は、アイス!駐車場の売店で売っていたので。これまた美味しかった〜。
120714-6.JPG

その後、調布までの車の中では、ガン寝してしまいました。
たくさん動いたからってのもあるのよね。でも、心地よい疲労感でした。

調布に着いて、着替えたいのも我慢してダッシュで電車へ!
今日まで浅草浪花家さんでやってる展示、農家アートin江戸を観に行く。
ギリギリ、閉店に間に合いそうだったのです。
月曜くらいまでかと、のんびりしてしまってた。あぶなかった。

無事閉店に間に合って、MOTOKOさんと久々にお会いする。
いろんな方にお会いできて楽しかったです。
展示、写真もイラストも良かった。
そして、たい焼きが絶品なのです!疲れた身体にしみた。。
120714-7.JPG

かき氷も美味しそうだったんだけど、一応やめておきました。

長居してしまって、くたくたで帰宅。
疲れる要因のひとつは、確実に荷物の多さ&重さだよな。。。
しかし、充実した1日でした。

仕事のメールを送ってから、ちょっとだけでもテキストに手を付けたいと思いつつ
さすがに限界なので就寝。