愛しのNATURA

鉄平ちゃんが、「鉄コンピ」を届けてくれました。
http://photozou.jp/photo/show/350037/142928626
適当すぎる格好で行ってしまったので、メガネ外して撮った。笑

そうそう、NATURAが販売終了、というアナウンスがありまして。
NATURA CLASSICA/CREAR SHOT M/KLASSE W(シルバー)
販売終了のご案内

がびーん。そんなに、需要ないのかな・・・。
NATURAは、わたしの写真人生を変えたカメラなんです。
ちょっと大袈裟かもしれないけども。

わたしは一眼レフの、FM3Aも大好きなんだけれども、
重くてでかいから荷物になるし、フルマニュアルなので
今!と思った瞬間にすぐ気軽に撮れない、ということで
誰かにモデルを頼んで撮りに行く以外、写真を撮らなくなっていて。
学生の頃は、いつも持ち歩いてたんだけどね。

それで、うーん、、と思っていたんだけど、NATURAを知って、欲しくなって。
余裕なくて買えずにいたんだけど、だいちゃんが写真と人VOL.12で
ズームなんて要らない、と言ってたのに影響されて、
CLASSICAじゃないやつが欲しくて。
それで、今使っているNATURA Sを見つけたときに運命だ!と思って
(当時既に出荷終了していたので、普通には売ってなかった)
勢いで購入して。

NATURAでまた日常を撮るようになってから、
わたしはまた写真を好きになったし、またたくさん撮るようになった。
専用ブログを作るほど好きだし、いろんな人に薦めてきた。
ので、とても残念・・・。

販売終了は、売り切れるまで、てことなので、
あと1年くらいは売ってるみたいですが欲しいと思ってる方は、お早めに。

ちなみにわたくし、クラッセSが気になっています。
NATURAの広角っぷりが気になって。
クラッセSは38mmなのだけど、28mmのWのほうが描写がやわらかいらしく
それは逆になってくれないのか、、とか思っていたり。

今日はTVでトトロやってたんですね。観たい。でもTVない。

明日は早朝から撮影なのですが、
行こうと思っていた展示が明日までと知り、、行けるかな。。
間に合えば是非行きたい。
月曜までの展示も多いから、忘れずに行かないとな〜。
いろいろと忘れて結局行けなかった、てことが多い最近。気をつけよ。