ヒント:うれしそう

謝ったってしょうがないのだが、気が済まないので謝る。
という、エゴ。
ハッとしたのだ。遅い。
わたしはどんどん、なりたい自分と逆の方に行ってる気がする。
なのでせめて黙ろうと。

昨日、奇妙さんが『星に願いを』の前に
「星に願い事とかするタイプ?」
「どんな神経してんの?」
「努力が足りないんとちゃう?」
「おまけみたいなもんやから。努力があっての、やからね」
的なことを言って、笑いを誘っていたのですが
(わたしはもれなくキュンとしましたが)

世の中には、自分の努力ではどうにもできないことというのもあって
ただ祈るしかできない、という
これからは、そういうことを星に祈ろうと思った。
ただ、無力だなと実感するだけなんだけど。

いろんなことがごっちゃになっている。
そして現実逃避で寝るのである。

お酒が美味しい季節ですね。
あとアイス。