フィルム!

テープ起こしをしようとファミレスに行ったものの、イヤホンが使い物にならず
結局ほとんど何もせずに帰宅。手帳を書込んだくらい・・・。
あと、ちょこっと作業進めたりもしたけどね。
終わらすつもりだったのに、予定狂ったなぁ。。
そのくせ、朝焼けが見える時間までいたわけで、、きれいだった。
120628.jpg

他にも急ぎでやりたいことがあったものの、それも家で。
何のためにファミレスに行ったのか、、、。
家での作業は、なかなか楽しかったな。早くやればよかった。

おにぎりちゃんが、ツイッタでお友だちにアレコレ熱弁していた。
フィルムの写真っていいよ!的なこと。
その子は素直に、そうなんだ、やってみたいと興味持ってくれて
なんだかうれしい。

明日発売の「フィルム写真の教科書」というムックを作るお手伝いをしました。
それで改めて、フィルムとか、プリント、写真の良さを伝えていきたいなと
思っていて。ブログにもちゃんと書こうと思ってる。
フィルム、なくなってほしくないから。
良さを知ってほしいし、興味持ってたら、やってみてほしい。
押し付けるつもりはないけど、わたしの人生を変えたものだからね、写真って。
わたしは大好きなので、いいものなんだよって、おすすめしたい。

デジカメで撮った写真でも、プリントしてアルバムに入れてほしいと思います。
多分、PCやスマホの画面の中で見てるのとは、全然違って感じると思うなー。
わたしは、そうです。

昼間、渋谷に行ったので、あれこれ購入。
チェキのフィルム(ちょっと安かったから)、普段使ってるフィルム、日用品など。
今更フジのPRO160Cが気に入って、見つけたので購入。1本¥890…。
でも、あのうすい青好きなんだよねー。尚代カラーだけど。。

新しいイヤホンも欲しかったけど、スマホ用とか書いてあるので、PCでも使えるのか?と不安になり
結局買わず。壊れにくいのは、高いやつなんだろうか。。むむー。
かさばるようなもの買いすぎて、荷物重かった。
節約したいけど、必要なものは仕方ない。フィルムはもっと買わなくちゃな。

関係ないけど、実は、体重が落ちまして。2キロくらい。
これは、ひさびさ。増えたっきり、減らずにいたので。
でも多分、あと5キロくらい痩せないと見た目にはわからないと思う。
運動とか、しようかな。。

食べ過ぎ注意、と思ってるのに食べ過ぎちゃって、大後悔。
戻らないように気をつけよう。。