空色

夜中にやっていた作業を、明け方まで。
いろいろと準備というかね、急ぎだったのです。はい。

3時間くらい寝て、出掛ける。
今日は、とある撮影、打ち合わせ的なランチなどなど。
どこまで言っていいものか、迷うね。笑

下北にて撮影だったので、待ち合わせのちょっと前に行って、ロケハン。
空色の壁を見つけて、テンション上がる。
これは、いい感じ!結局、その周辺でいろいろ撮影。
もっと撮れば良かったと、後悔。。

こちら、撮影中にチェキで撮っていただきました。いい色。
120626-2.jpg
やはりチェキは楽しい。晴れた日とか、遊びで使いたいな。
フィルムがなくなっちゃったので、また買おうと思う。

撮影後は、FREE FACTORYへ。
ランチがてら、打ち合わせとか、いろんな話。
しんち作ガパオ、美味しかった!辛すぎず、ちょうど良い。
120626-1.jpg

にしても、話はドッキドキ。
しかし、いろいろ決まると、それはそれで楽しいのである。

あれこれ終わって、皆と別れてから、一旦帰宅してカメラとか置いて、
DMのデータをちょこっと修正して、でかける。
まずは今日のフィルムを現像に出しに行って、その後入稿へ。
紙は結局マットコートにした。データも問題なくて、すぐ終了。
これで、ほっとひと安心!!

渋谷に戻り、現像あがるまで、ふらふらする。
ハンズとか、いろいろ。
途中、あまりに疲れてしまい(多分睡眠不足)カフェへ。
ごはんついでに、手帳を開く。眠すぎて、疲れて動けず。。

現像が上がったのを受け取って、すぐ近くでホタルを見る。
きれいだったのだけど、ああいう、室内にホタルを連れてきてっていうのが
当たり前なんだけれども不自然で、野生のホタルを見たことがあるわたしは
ちょっと物足りなかったです・・・。
きれいだし、皆盛り上がってたけど、自然だとさ、真っ暗な中で、
虫の鳴き声とか聴きながら、光りながらすいすい飛ぶホタルに、心を奪われるのよ。
地元に帰って、見たくなりました。
でも20年近くぶりに見たホタル、よかった。贅沢言って、すみません。
疲れてたせいもあるのかも・・・。

そうそうこれも見ました。きれいだった!
三日月、いい感じ。

帰って、写真チェックするのがやっと。
可愛い写真が撮れて、よかった!うれしいなー。
でも悔しい思いもしたので、がんばろうと思う。

やっぱり写真って、楽しい。