ふわふわ

夜中、DM制作の続き。
一応展示会場の方に見ていただいて、OKが出てから入稿ということで
今日の朝までに送っておきたくて。
来週から配布するために、明日には入稿したいのです。
引き続き、説明文が難しく。
昨日と同じで、コメントも一緒に考えてたけど
なかなかまとまらなくて、とりあえず仕上げてみる。ひと安心。
そして各方面に、メール。
これが終わって、だいぶほっとした。
でも、まだまだ、ことばに関してはちゃんと考えなきゃだけど。
ギリギリまで、考えます。

その後、他にもやらなくちゃいけない作業を。
だらだらしてしまった、、時間かかったぜ。

また明け方寝てしまい、午後、出掛ける。
なんというか、いろいろ、勉強になったな。
写真をじっくり見ていただけるのって本当にありがたいことなんだなと思ったし
どんな場面でも、そこから学ぶことがあるなー、と。
例えば、こういう想いをしなくて済むためには、どうしたらいいのか、とか。
そういう、ヒントをもらえるというかね。

写真屋さんに、あがりを受け取りに行く。
駅からちょっと歩くので、いい運動になってるといいなー。
大した距離ないけどね。

途中、渋谷でホタルが見れるという張り紙を見かける。
気になって後で調べようとつぶやいたら、教えていただきました。
ホタルの夕べ2012
明日、行けそうなので、行こうと思う!
田舎育ちなんで、もちろん野生のホタルを見たことあるけど
もうずいぶん昔だもんな。きれいだよね。
ちょっと、楽しみ!

来月の予定もちょこちょこと入りつつ。(ライブじゃなくて。笑)
いろいろちゃんと、やってかないと。

DMがOKいただけたということで、夜に入稿用のデータにする。
保存形式とか、いろいろ違うのです。
注文もしておきたいんだけど、紙の種類がわからなくて、お店でやろう。
用紙サンプルが見当たらなくて、困っているよ・・・。
マットコートの厚いほうだと思うんだけどな。
注文が終わってると、データの確認だけで済むからスムーズなのです。
むむむむむ。ま、紙の種類さえ決まれば早いけど。

それから、明日ちょっと撮影とかあるので、準備。
写真展で展示する、候補の写真を大量に出力。
うーん、インクジェットはあんまりだな。わたしのやり方が悪いのかもだけど。
これはセレクト用だけど、展示はやっぱりプリントがいいな〜〜
でもなぁ、、うーん。悩むところだ。

いろいろやってたら、テンション上がった。
準備は大変だけど、がんばろう。

ところで、この日記のデザインになってから、
割とちゃんとすぐに日記を書くようになりました。
前は、1週間空いてしまったりしてて。。
デザインのせいだけではないけど、デザインがうれしくて、
書きたくなるっていいことだなぁ、と。
SNSも便利なんだけど、ここはわたしのためだけの書く場所って感じがして
好きなんだよなぁ。
いたぴ、ありがとねー。

そういえば最近、自分よりも周りが、
わたしのために一生懸命になってくれてるなーと感じることが多い。
どうしてそんなやさしいの、と冷静に思う自分がいたりするけど
本当に、ありがたいし、うれしい。
がんばろうと思う。

今日は肌寒かった。
どうしたんだろうね、過ごしやすくはあったけど。