やっぱり紙が好き

明け方くらいまで、何かしてた。
DMのことも、考えてたけど。うーん、変な生活のリズム。

昼過ぎに起きて、適当にごはんを食べて、部屋の掃除、洗濯。
問題も片付いたことなので、やっと部屋をすっきりさせられて、
本当によかった。
あらゆるものを畳の部屋に置いてたので、狭くて。
台所に戻しました。
なんて、気持ちいいんだろう。
空気も入れ替え。

原発事故があってから、窓を開けっ放しにすることをやめてたんだけど
(洗濯物も、常に部屋干しになった)
最近は、開けてしまっている。
このへんの、空間線量調べてないけど・・・。大丈夫なのかな。
でもやっぱり、換気したいし、夜なんかは、涼しいんだよね。

そして今日も、PCと睨めっこ。
DMの裏面に書く説明文と、告知用の文。
これまた、難航。
告知用に、あれこれ情報をまとめておかないといけないこともあり
それだけは先に終わらす。
と言っても、テキストは空欄だけど。。

結局中途半端なまま、出掛ける。
電車に乗る前に必要なものを忘れないように買い、渋谷。
写真屋さんにも行きたかったけど、時間がなくて諦め。
ビックカメラで、インクジェットの写真用紙。
展示に使う写真をセレクトするべく、Lサイズのを買ったのだけど
絹目調は、光沢に比べて高いな。何故だろう、、
数百円の差だったので、ちゃんとEPSONのを買いました。

そして、ラママへ。数年振り。
ドリンクは、コーヒーフロート。乗ってたアイスが美味しすぎ!
すぐに終わっちゃって、残念。。。

はなちゃんのライブ、ひさびさでした。こてんぱん以来?
セットリストががらっと変わったとのことで楽しみにしていたのだけど
新旧折り混ぜで、ほんとよかったな。
「乙女賛歌」って改めていい曲〜と思ってたら
「サタニティマーチ」から「STEP」という流れにやられた。
そして「YOU」。
ああもうほんとうに。どうしてくれよう。泣いた。
そして前を向いて強く生きていこうと思っていたところに
「わたしバカ」が自分のこと言われてんのかと(今更)思ってビックリした。
わたしって本当、いまだに思春期なんだな。呆

思い出なんかにする気はないの 大っ嫌い! (サタニティマーチ)

で、帰って、作業。
出掛ける前の続きかと思いきや、ここに来て、全然違う作業を。
だって、もう、頭の中いっぱいになっちゃって。
早く形にしてみたくて、どうしようもないから、やってしまった。

先にやるべきことは他にあるから、自分アホだなと思いつつ
でもモノとして形になったときの興奮は、何にも代え難い。
思わず、自分、天才じゃないか!と思ってしまう。(スイマセン)

これが、世の中に出なくても、何にもならなくても、いいんだ。
わたしは、つくりたいものを、つくっていく。
それってすごく、楽しくって幸せなことだと思うんだ。

頭が興奮状態のまま、家を飛び出した。
好き勝手しゃべって帰宅して、それでも興奮冷めやらず。
これを、クリエイターズ・ハイと呼ぶのか。(新語?)

その後、おとなしく、やるべき作業へ。
もっと、時間を上手に使わねば。。終わらないなー。(後悔はしてないけど!)