新月

夜中に急に頭がぐるぐるなる。
考えようとしてしまって、ていうこと。
でも、眠いのかうまく動かず。
安心と興奮が入り交じってしまった。

寝ようとしてたら先日の撮影データを早急に送るようにとのメールに気づき
慌てる。気付いて、よかったよ・・・。

そして今日は、初めてジブリの森美術館へ行った。
実はわたくし、トトロが好きで・・・。
行ってみたいと思いつつ、予約がとれないと思い込んでいたのですが、
平日は意外と予約とりやすいみたいで。

美術館の中は撮影禁止なのですが、いやはや、素晴らしかった。
宮崎駿の世界に触れて、大興奮。
皆さんにも是非行ってみてもらいたい。
建物の外も中も、ジブリの世界そのものって感じでした。
映画「メイとこねこバス」もとても良かった。
大人の人たちも、子どもに戻ってるように思えました。
でっかいねこバスの中で遊ぶ子どもたちがうらやましかった・・・。

ロボット兵さんと。(ここは撮影OK)
120621-1.JPG

レストランが混んでいたので、外でホットドッグと桃のジュース。うま。
120621-2.JPG
その後は、井の頭文化園へ。
温室で写真撮らせてもらったり、動物園を見たり。
やはり温室、いいなー。好きだ。
動物園は猿が面白かった。人間にしか見えない。

今日はお付き合い本当にありがとう!

帰りに下北で、あるお方に遭遇。
ひさしぶりに少しお話できて、うれしかった。
とてもいい顔をしていた。それもまた、うれし。

帰宅して、ちょっと休憩。しすぎる。
昨日の写真だけは現像に出さなくては、と思い、チャリでモノグラムへ。
閉店ぎりぎり。
尚代ちゃんに会ったの、ひさしぶり。相変わらずの可愛さ。
スタッフSさんがアメリカで買ってきたという使い切りカメラに大興奮。
一緒に写らせてもらった。こういうの、楽しいなぁ。

皆と別れてから帰宅して、ごはんを食べて、下北へ。
写真展の打ち合わせ。
いろいろと決まったこともあり、今日は詳細を詰めていった。
かなり決まってきたので、ひと安心。
告知に必要な情報もかなり揃ったし。
あとは、主にわたしが写真のセレクトとかがんばるのみ!
いい展示にしたいし、いい空間にしたいな。
調べものもしなくちゃだわ。

そうそうハンナさんのイヤホンジャック、いただいてしまいました。
可愛い!色がめちゃんこ好みです。ありがとうございます!!
120621-3.JPG
音楽を聴かないときは、この子をさしておこう。

なんか今日は新月っぽい流れで、どどどどーっといろいろやってきて、
びっくりした。