もやもやもやん

展示のことを、あれこれ考えています。
しかし、難しい。

最初の個展は、今までの作品の中からいろいろ、全部!みたいな感じで
2回目は、ももちゃんの写真を通して自分を見つめる、的な感じで
3回目の去年は、写真と人5周年総まとめ、て感じだったからな。
わかりやすいテーマがあると、考えるのが楽なのだけど。

今回も、テーマというか、題材ははっきりとあるのですが、
構成するのが難しい・・・。

何が言いたいのか。
そこですよね。。

告知とか、キャプションで使うであろうテキストを考えるのが
一番難しいんじゃないかと思っている。

まとまったと思っていたけれど、またバラバラになってゆく。
そこをまたひとつにする作業。
これはひたすら孤独で、向き合うことになりそうだ。

これが、ひとつのきっかけになると思うので、面白いなーと思ってる。
それはきっと、わたしに必要なことなのだ。

うん、がんばろう。

今日はわたしの好きな音楽家、まつきあゆむくんの誕生日。
あと、中学時代の同級生の誕生日。
そして、これは多分なんだけど、弟の嫁の誕生日。
この3人、生年月日同じ。すごい。
そして、年は違うけど別の友だちも今日誕生日で。
同じ誕生日の人が周りに4人もいるの、初かも。
(弟の嫁は、記憶が間違ってなければだけど。。)
皆、おめでとうございました。

最近、視力が落ちた気がしています。
しかも、日替わり。
右目のほうがぼんやりする日があれば、左目のほうが見えない日も。
謎である。困るわ、単純に。
今欲しいのは、JINS PCの度付きです。めっちゃ見えるやつ、作りたい。
写真撮るとき、メガネだと邪魔なんだけどね。
コンタクトも、ゴロゴロして痛くなることが多いしな。。。うーむ。。
目って、大事よね。大事にしなくちゃな。