あの子の元へ、ひとっ飛び

本気で大分に行きたくなってしまって、飛行機を調べた。
当然、普通運賃でなんて行く余裕はないので
(安い運賃でも余裕はないのだけれど)
何日前までに買ったら安い、みたいなやつだと、早くても今月末。そして来月頭。
そのうち夏休みになって、高くなる。
時間がありそうなのは今月の半ばとかなんだけどなー
うーん うまくいかないね。
もっと早く、行こうとしてればよかったのか。
でもこれって、発作的なもんだからね。

その後、ももちゃんに会いたすぎて泣いた。
ただの、いわゆる女子特有の情緒不安定期でしかないのだが
会いたいのは前からなので、どうしようもない。
会いたくて泣くなんて、変なのと思う。会ったら泣かないくせに。
このへんは昔から謎である。
会ったときのシミュレーションをして泣きそうになったりする。
何をそんなに泣きたくなるようなことがあるのかは、わかるようで、わからない。
いや、わかるなー。

今日は台所をちょっと掃除、普段掃除しないようなところを。
あと、お風呂も掃除。シャワーカーテンも新しくしたので気持ちいい。
ドットが可愛いです。
そしてシャンプーが切れていたので新しくしたのだ。
ノンシリコンのやつ。
高いの買えなくて、ドラッグストアで見つけた、ちょっと高いやつにしたけど。。

ついに、ずっと気になっていた「畑のお肉を買ってみた。
大豆たんぱくで作られたやつね。カレーでも作ってみようかな、と。
前にマクロビのお弁当食べたときに使われてたんだけど、
鶏肉そっくりだったのですよ。
マクロビ始めるつもりでは全然ないんだけどもねー。
ちょっと、わくわく。
というかカレー食べたい。
今週1度もカレー食べてない。

ああ、もっと片付けなくちゃ。特に食器棚。あと部屋。
早めになんとかするぜ。梅雨が来ると面倒だしな、、、

来週は割と天気がいいみたいでちょっと安心。
梅雨はねー、憂鬱だよねー。蒸し暑いし。。

がんばろっと。