わたしが選んだのだ

帰宅後、電話でちょっと打ち合わせ。
その後、とある写真のRAW現像。
いやー、こわいな。いくらでも変えられてしまう感じ。
フィルムのほうが断然面白いよ。
いや、変えなきゃいいんだろうけど、のっぺりしたデジタル画像は…ねぇ。
いろいろ難しいな。

気付いたら遅い時間、というか朝で、寝る。
ここ最近の寝不足がたたって、寝すぎてしまった。
と思ったけど、そうでもなかった。
おかしな生活サイクルながら、割と寝てたわ。

起きて、着替えてファミレスへ。もち、PC付き。
ごはんを食べて、PCとにらめっこ。
ひさしぶりにTwitterで遊んでしまい、集中力ゼロでした。

あと、相談メールにわざわざ電話をいただき、少し話す。
こういうとき、いつも電話で話してくれる。ありがたい。
わたしもそういう人になりたいなと思う。

おかげで迷いは消えたけど、相変わらず考えなきゃいけないのは変わらないな。
写真を撮り続けなきゃな。たくさん。

ファミレスの風景は、いろいろで面白い。
大学生くらいの8人組(男3、女5)が来て、4人テーブル2つに座ったのだけど
女4と、女1を男3が囲んでるテーブルに分かれてたり
息子さんらしき人がおばあちゃん(母親だと思われ)と来てたり。
明日、母の日だもんなーと思ったら、なんか、ほっこり。
ファミリーレストランて、いい名前。

明日は母の日か。
今年はちょっと、鹿児島に帰りたかったなと思いました。
無理なので、電話しよっと。

わたしの知らない君が、どんどん増えていく。
そんな当たり前のことに気付いて、すこし寂しくなる。
年々、「君」は増えていくんだろう。
元気でやっててくれたら、それでいいと思う。