ひさしぶりにいろんな人に会った

夜中にあれやこれや。
眠すぎてどうしようかと思ったー。

ここんとこ曇り、雨、雷雨が多かったけど
久しぶりにすっきり晴れて、気持ち良かった。

昼過ぎ、所用で代官山・蔦屋書店へ。
前回行ったときは外観を見ただけだったのだけど、
今日は写真集フロアとか、映画、音楽のレンタルのフロアもチラ見。
写真集の品揃え、すごい!リトルプレスやzineまである。
買わなくとも、見るだけでも勉強になりそう。
ここと、都写美の図書館は通うべし、かな。
レンタルは、ポスト返却ができるらしく、便利だなー、と。
品揃えも豊富な感じでした。素晴らしい。
魅力的なお店だなーと思いました。
平日なのに人がたくさんだったし、そりゃ人気あるな、と。

その後渋谷のルデコへ。
後輩たちのグループ展をやっていると知り。
ちっぴーに久しぶりに会ったけど、元気だなぁ。
というか、底抜けに明るい子たちで、すごいなぁ、と。
憧れるわ。だって見てて、楽しい気分になるもの。

ライブまで時間があったので、お茶。
気付いたら、下っ腹が痛い。原因不明。
家を出る頃は、胃のあたりが痛かったな。
どうしたんだ、、、薬を飲もうか迷った。

寒すぎて、羽織ものを買うべくFOEVER21へ。
もう夏物が多くて、いい感じのを見つけられず。
結局中に着るため、カットソーを購入。
そして、スニーカー。色がきれいで、たくさん欲しい…。安いし。
誰か買ってくれないかな、なんつって。

急いで北参道ストロボカフェへ。
はなちゃんの企画「こてんぱん」第1回。
お客さんもたくさんで、出演者も豪華で。
初めて観たバンドも楽しめました。素敵だったな。
はなちゃんも、バンドも弾き語りも良かった。
そしてアンコールの最後で、出演者みんなで「おにぎりちゃんのテーマ」!
うける。そして、最後謎のおにぎりちゃんコール。びびった。
自分が呼ばれてるわけじゃないのにね。笑
はなちゃん特製のこてんパンも美味しかったです。
第2回のメンツもかなりやばいので、楽しみだ。

終わってカメラ談義など。写真と映像。レンズ高いよね、とか。苦笑
長居してしまった。

いつのまにか腹痛も消えてて、よかった。何だったんだろ。
今日は楽しかったな。