むむむ!

昨日の撮影データを、RAW現像。
急ぎで納品だったので。

先日購入したばかりのLightroom4を使ってみたのだけど
すごい、すごすぎるわ。
わたしの嫌いなデジタルののっぺり感、なくせるのね。
ボタン1つとかで。
いろんなこと、できますし。
これで¥15000か。
いやー、すごい。でも、こわい。
本当は撮影で完成させたいところだし、そうするべき。
レタッチで何とかできる、という考えは好きじゃないのだ。
でも、できちゃうから、やっちゃった感じ。
肌をきれいにするとか、そういうのじゃなくてね。
撮影のときに甘えないようにしよう。
いや、甘えてないんだけども。
だって、フィルムで撮ったらのっぺりしないもの。
テレビ画面切り取ったみたいにならないもの。
でもデジタル写真もがんばろうと思います。

割と早く終わって納品したんだけど、昼過ぎ、追加分も作業、再度納品。
とある電話かけなきゃいけないのを忘れてた。
他のやるべきこともやった。

なんだかんだでやることがあって、よかったなーと思う。
悩みは尽きないけどもー。
でもきっと、生き方についてはずっと考えていくんだろうなー。
わかんないけど、しばらくは。
とにかくがんばらなきゃって感じです!

そろそろカレー食べたいなと思ってたらカレーを食べれたので、うれしかった。

わたしの生意気さとか口の悪さを、笑ってくれるとうれしくなる。
反抗したいとかそういうんじゃなくて、壁がなくなったときのそれね。

やさしさとか、愛とか。
難しいけど、気付くとうれしいものだ。