再会

昼に用事を済ませて、夜は下北へ。
このブログを書いてくださった森さんと、飲み!
森さんは熊本のフォトグラファーさんで、
熊本で写真と人を配布できるようお手伝いしてくださった方なのです。
アブダビという国での撮影帰りに、、、ありがとうございました。笑

焼き鳥食べつつ、写真の話など。
いろいろ教えていただいたり。
デジカメ、ピントが合わない!という話をしたら
レンズとボディの相性が悪いんだろうとのこと。
そんなことがあるのかい、と驚き。
ピントが合う望遠レンズが、欲しくなった。

写真も持ってって、プリントを見ていただく。
「純粋なペテン師」と褒めていただきました。笑
ペテン師じゃないと、疑似恋愛できないらしい。
写真に向いてるんだとか。笑ったわ。

わたしの撮った写真を、好きだ、と言ってもらえると
本当にうれしいな。
いつでも、誰でもそのはずなんだけど、よくわからないと思うときもあったり。
でも、基本的にうれしいです。うれしくて意味わかんない。

なんかでも、今日言われたこと、ああ、そうなのかもって思ったな。
初心がどうのこうの、っていうの。
写真と人は、長いこと続けたいなと思う。

森さんが撮ってる映画の予告編を見せていただいたんだけど
切り取り方が写真家だなー、と思ったわ。なんとなく。構図とか。

ごはんも美味しかったし楽しかった。
お疲れのところありがとうございました。

人と会うのはいいね。
話をするのって、楽しい。
今更書くことでもないんだけど。しみじみ。

ちなみに森さん、わたしが教えた結果、奇妙さん好きになったんだけど
(前回お会いしたときは一緒にライブを観に行った)
今度、奇妙さん熊本でライブやるから、行くんだって。素敵。
こういうの、とてもうれしいです。ふふふ