調子に乗ったら寒かった

今日もやるべきことをコソコソと。

昨日買ってきた外付HDDをPCに繋いでみた。
初のタイムマシーン!
バックアップをとる。時間かかった…。
それから、デスクトップにいろいろ置いてたデータを
ひとまず移した。
別でバックアップとりたいやつは、念のためまだ。
でも、だいぶスッキリした!
容量も増えたし。
容量がなくなりすぎて、写真読み込めなかったりしてて。苦笑
それを回避すべく。
デスクトップもスッキリ。アイコン減りまくり。

そして、Lightroomもインストール。
試しにちょっと、やってみた。
た、楽しいかもしれない、、、!
いろいろ試してみようと思う。
すっごいソフトですねぇ。
これをうまく使いこなせば、デジタルをもうちょっと好きになれるのかも?
わかりませんが。。

しかし、本当にすごいのねー。
まあでも、わたしが嫌だ!と言い続けていた、色補正ですが。
嫌いなのは極端なやつ、ね。
でも狙った表現ならいいのかなーと思うわ。
あと、単に少しでもフィルムに近づける方法を知りたい。
どうやったって、近づかないとは思うんだけどね、
少しでも、あのデジタルデジタルした感じを、なくしたいのです。
まだちょっとしか触ってないけど、本当にすごいなと思った。
でも、基本的には普通の写りな感じでやっていこうと思う。
質感を変えたいのだよー。勉強あるのみだよー。

今日のPCの整理で、いろいろスッキリした。
余計なことを考えてる場合じゃないなー、て状況になってきたので
本当に、今、やらなきゃいけないことをやろうと思う。
自分に甘いの、なんとかしなきゃ。。。
にゃー。

気持ちのいい気候になってきましたね。