物語の終わりを見た

ヨドバシへ。
Lightroom4とディフューザー、外付けHDDを購入。

RAW現像勉強するか。
本とかチラッと見てみたけど、買わなきゃだな。
ひととおり色々やってみよっと。
動画の編集(色とか)も興味あるのよねー。
あとノイズ消し。

ディフューザーは、持ってるんだけど、こっちのほうがいいのかも
なんて思って、もっと効果ありそうなのを購入。
余裕があればライティングの機材とかいろいろ欲しい。
使い方は勉強しなきゃですけど。
学生の頃、いろいろやってたけど、、懐かしいわ。
とりあえずクリップオンを使いこなさねば。

外付けHDDは、あったほうがいいなぁと思い。
PC軽くしたいなー、と。
バッファローのを買おうかなと思っていたんだけど、
いろいろ話を聞いて、別のメーカーのMac用のを買った。
さっさとデータ移しちゃおう。
でも、これが壊れたらと思うと怖いですよね。
本当に大事なやつは、別でバックアップとっておかなきゃな。

何故か頭が痛い、、、
首のあたりもちょっと凝っているような。
やだなぁ。

そうそう今日、雹が降ったみたいで。
家の中にいたんだけど、急に雷雨!と思ったら窓に打ち付ける音がすごくて。
雹だったのか、、、すごいな、、、
竜巻もあったようで。。スーパームーンの影響なのだろうか。
(地震など自然災害が起こりやすいと言われているらしいです)
でもそれってどういう仕組みなんだ。宇宙ってすごいよね。

そういやヨドバシに日食グラスがあって、買おうか迷った。
ドラミちゃんのがあってさ、、、可愛いな、と。

そして金環日食について調べてみた。
日本全国で金環日食が見れるわけじゃないのね。部分日食のとこもあるのね。
http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/yoko/2012/rekiyou125.html
http://naojcamp.mtk.nao.ac.jp/phenomena/20120521/img/map-japan-l.jpg

見れるかな、ドキドキ。

今日ついにLINEで無料通話してみたが、3G回線のせいか、途切れ途切れ。
うーん。これはスカイプかなぁ。
ももちゃんに、会いたいよーう。
一緒に奇妙さんのライブ観たいなぁ。

ひさびさに聴いて、グッときている。